GPLライセンスと納品したお客様がバージョンアップ・アップグレードする際の費用の有無

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にSIMにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    SIM
    参加者
    0

GPLライセンスについて確認したいことがございます。

お客様からホームページ制作の依頼を受け、Snow Monkeyで制作して納品した場合に、

お客様がサイト運営をしていく過程で、お客様ご自身がSnow Monkeyのバージョンアップやアップグレードを無料で行うことができるという理解で合っているでしょうか?

それとも、お客様の方でもサブスク契約が必要になるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

Snow Monkey は Snow Monkey テーマに含まれる全てのファイルを GPL としています。WordPress コミュニティでは「100%GPL」と呼んでいます。

お客様がサイト運営をしていく過程で、お客様ご自身がSnow Monkeyのバージョンアップやアップグレードを無料で行うことができるという理解で合っているでしょうか?

お客様自身に、ダッシュボードで更新通知を確認された後に、更新を行っていただくことができます。

サブスクリプションを契約している期間中は、公式サイトでのアップデート詳細情報の閲覧や、こちらのフォーラムへのトピック作成が行えるというメリットがあります。

ですので、サブスク契約をしている・していないを問わず、アップデートは実施可能です。

3
    いいねをした人:
    SIM
    参加者
    0

回答ありがとうございました。

低予算のお客様にサブスク契約をお願いするのはハードルが高いのでモヤモヤしていましたが、安心いたしました。

トピックを閉じさせていただきます。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「GPLライセンスと納品したお客様がバージョンアップ・アップグレードする際の費用の有無」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。