h2や写真と文章のスペースが狭くなった

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJKDECORにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    JKDECOR
    参加者
    40

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】https://livingskape.jkdecor.com

===

最近h2タイトルや写真と文章の間のスペースが異常に狭くなった気がするのですが、なにかのエラーでしょうか?

前はもう少しスペースが取られていたと思うのですがいかがでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

サイトを拝見したところ、当該記事

はページ区切りが入っていて、複数ページ構成になっています。そして、1ページ目は正しく表示されていて、2ページ目移行は崩れていました。なぜだろうと思って HTML を追ってみると、どうも1ページ目と2ページ目の区切りがグループブロックの中に入っていて、

<グループ>
      〜ここまでが1ページ目
      <区切り />
      ここからが2ページ目〜
    </グループ>

となるので、1ページ目の終わりと2ページ目のはじまりで HTML がきれいに開く閉じるの対になっていないようでした。ということで、ページ区切りがグループブロックの中に入っていないか、ページ区切りの前後で HTML が途切れることがないかを確認してみてください。

1
    JKDECOR
    参加者
    40

キタジマさま

直りました!!そういうことなんですね!
    私が余計なことをしていました。
    本当に失礼しました!

1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「h2や写真と文章のスペースが狭くなった」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。