header.phpファイルについて

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

header.phpファイルについて

headタグ内に例えば以下を記載したい場合、どのファイルが該当するか分かりません。
    ディレクトリ構成を読みましたが、知識不足のせいか、一般的なheader.phpがどれに当たるのか理解できませんでした。以前は、他のテーマでheader.phpを子テーマにつくって、それを変更していました。
    (link rel=”stylesheet” href=”lity.min.css”)
    (script src=”jquery.js”) (/script)
    (script src=”lity.min.js”)(/script)※うまく送信できないので<を( にしてあります。

今回はギャラリーではなく、通常の画像投稿にライトボックスを使いたいので、jQueryライブラリ「Lity.js」を導入しようとした際、上記をheadタグ内で読み込ませる必要がありました。

それから、子テーマにjsフォルダを作成する場合は、/snow-monkey-child/src/js でよろしいでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

下記のトピックが参考になると思いますので、一度ご覧になってみてください。

jQuery については、WordPress が標準で持っていますので、wp_enqueue_script() を使うときに、依存関係に指定すると良いです。

それから、子テーマにjsフォルダを作成する場合は、/snow-monkey-child/src/js でよろしいでしょうか。

特に自由に良いのですが、Snow Monkey の場合は src がトランスパイル前の元ファイル、assets がトランスパイルごtの実行ファイルとなっているので、僕なら assets/js に置くかなぁと思います。

0
    M T
    閲覧者
    8

参考になる情報ありがとうございました。wp_enqueue_script()を使うのが普通なのですね。
    assets/js、assets/cssフォルダを子テーマにつくって、jQueryライブラリを入れて動かすことができました。
    情報を元にいろいろ調べて勉強になりました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

ですね! wp_enqueue_script()wp_enqueue_style() を使ったほうが、他のプラグインとのコンフリクトだったりカスタマイズ性だったりでメリットが多いので使ったほうが良いです。

トピッククローズします!

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「header.phpファイルについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。