httpsのページに、httpが混在します

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #30605
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】 chrome
    【当該サイトのURL】 https://kimsweddingmovie.com/

    ===

    該当ページは、httpsで配信していますが、httpが4箇所混在します。
    そのため、暗号化通信が成立しません

    <link rel=”profile” href=”http://gmpg.org/xfn/11″>

    これは不要なので、テンプレートから削除したい

    あと、画像関連が3箇所です。

    原因がわかりますか? よろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #30606
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244


    これは不要なので、テンプレートから削除したい

    これは混在コンテンツには関係ないと思います。僕が管理している HTTPS のサイトでもこれはありますが、警告はでていません。WordPress が自動的に出力しているものですしね。消し方は僕にもわからないのでググってみてください。

    あと、画像関連が3箇所です。

    トップページを見た限りでは2箇所ありました。画像を差し替えられたら良いのではないでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #30610
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    <link rel=”profile” href=”http://gmpg.org/xfn/11″>

    は正常に暗号化されているサイトでもこのままでしたね。問題梨と思います。

    画像は失礼しました。2箇所でした。
    画像をライブラリーから削除し、再度レイアウトしたのですが。httpになります。
    原因わかりますか? ライブラリーのリンクはhttpsになっています。

    困りました

    0
    いいねをした人: 居ません
    #30611
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    強制的に、Search Regexプラグインをつかって置換しました。
    無事、SSLが適用されました。

    いろいろありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #30612
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    1つは修正されてますね。

    WordPress の場合、画像の URL(src に埋め込まれる部分)は画像の挿入時に決定します。一番上のセクション背景画像ありブロックに設定してある背景画像が http になっているようなので、その背景画像を削除し(メディアからではなくブロックからで大丈夫です)、再度設定してみてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #30626
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    Search Regexプラグインがエラーメッセージを吐き出しました。(メール)

    当該プラグインを停止して、メンテナンスモードを終了させました。
    この方法は使えないようです。

    画像の入れ替えは何度かくりかえしているのですが、うまくいきませんでした
    現在、先ほどの置換の影響で暗号化通信できていますが、
    キービジュルアルがダミー画像なので、本番画像にいれかえたときにどうなるか不安です

    とりあえずまだスレッド開いたままにさせて下さい

    0
    いいねをした人: 居ません
    #30639
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    Search Regex は使ったことがないのでわかりませんが、なんらかページキャッシュするようなプラグインやサービスを使用されてませんかね? もしそうなら、管理画面では差し替えているけどキャッシュの影響で実際の画面には反映されていない、というようなことがないか確認されたほうが良いかもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「httpsのページに、httpが混在します」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。