IE11で「ページヘッダーの上にタイトルを表示」がうまく動作していません。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには20件の返信、2人の参加者があり、最後にPayaにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    Paya
    参加者
    14

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.7.3(この不具合は11.7.2の時に確認したものですが、試しに11.7.3にバージョンアップしてみましたが症状変わらずでした。)
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】(クライアントサイトのため非公開希望)

===

IE11において、カスタマイザーの「アイキャッチ画像の位置」で「ページヘッダーの上にタイトルを表示」にした場合、タイトルが表示されません。
    IEはサポート対象外かもしれませんが、もしできればで構いませんのでご対応いただけますと幸いです。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

確認します!

0
    Paya
    参加者
    14

ご確認ありがとうございます!

あと、
    【お使いのブラウザ】Chrome → IE11
    の間違いです!すみません!(編集できないのでこちらにて報告)

1
    Paya
    参加者
    14

あと、スムーススクロールもIE11で機能していません。
    こちらもご確認いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

(この件、別トピックの方がいい場合は別トピックで改めてお伝えします)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

あと、スムーススクロールもIE11で機能していません。

あ、これはちょっと IE を対応外にしていたかどうか忘れてしまったのですが、IE だとなにかエラーがでたりしますか?

0
    Paya
    参加者
    14

SCRIPT1002: 構文エラーです。
    smooth-scroll.min.js (1,5009)
    と表示されています!

0
    Paya
    参加者
    14

上記エラーでsmooth-scrol.min.js(1,5009)を押すと、下記コードが検証ツール内で表示されますが、

function h(e,r,i){var c,f,a,u,p=n();e===o.body?(c=t,f=t.scrollX||t.pageXOffset,a=t.scrollY||t.pageYOffset,u=l.scroll):(c=e,f=e.scrollLeft,a=e.scrollTop,u=s),d({scrollable:c,method:u,startTime:p,startX:f,startY:a,x:r,y:i})}}}}()},function(t,o,e){"use strict";e.r(o);var r=function(t,o){0<t.length&&Array.prototype.slice.call(t,0).forEach((function(t,e){o(t,e)}))},l=e(0);e.n(l).a.polyfill();class n{constructor(t={}){const o={selector:void 0,offset:0};this.settings={...o,...t};const e=document.querySelectorAll(this.settings.selector);r(e,t=>this.apply(t))}apply(t){t.addEventListener("click",t=>this.handleClick(t),!1)}handleClick(t){if(t.currentTarget.href.split("#")[0]!==window.location.href.split("#")[0])return!0;t.preventDefault();const o=t.currentTarget.hash.split("%").join("\\%").split("(").join("\\(").split(")").join("\\)"),e=document.querySelector(o);if(!e)return!1;window.history.pushState("","",o);const r=e.getBoundingClientRect().top,l=window.pageYOffset,n="function"==typeof this.settings.offset?this.settings.offset():this.settings.offset;window.scrollTo({top:r+l-n,behavior:"smooth"})}}

その中の、
    class n{constructor(t={}){const o={selector:void 0,offset:0};this.settings=...
    の箇所の先頭にあるclassの左側にカーソルが入った状態になるので、そのあたりの構文が何かIE11に対応していないのかもしれません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ありがとうございます!!

class 構文は IE11 に対応していないので、それでエラーになっているようです。

class はビルド時に IE で使える構文に変換されていたはずなんですけど、なんらかの理由で変換されなくなってしまったみたいです。ちょっと調査したいと思います。

1
    Paya
    参加者
    14

class構文ですか、あまり詳しくなくすみません(>_<)

調査ありがとうございます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

スムーススクロールは次のアップデートで修正できそうです!

IE11において、カスタマイザーの「アイキャッチ画像の位置」で「ページヘッダーの上にタイトルを表示」にした場合、タイトルが表示されません。

これについては、僕の Windows IE11 では現象を確認できませんでした。もしかしたら独自に追加されている CSS が影響している可能性はあるかもしれません。実際のサイトの URL を教えていただくことはできますか?

0
    Paya
    参加者
    14
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

あーありがとうございます! サイト拝見してこちらのサイトと見比べていたらこちらでも確認できました。修正方法について調査すすめます!

0
    Paya
    参加者
    14

ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

v11.7.4 で修正しました。確認してみてください!

0
    Paya
    参加者
    14

ページヘッダーにタイトル表示、確認できました!
    ご対応くださり、本当にありがとうございました!m(__)m

スムーススクロールについては、まだ改善されたのが確認できないのですが、
    うまく動作しない原因は何でしょうか??(>_<)
    こちらのページになります。

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • トピック「IE11で「ページヘッダーの上にタイトルを表示」がうまく動作していません。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。