iOSのみスライダーの挙動がおかしい(自動スライドの時間が無視される)

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    Nobuhito Ohigashi
    参加者
    10

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 13.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 10.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 4.0.1
    【お使いのブラウザ】iOS Safari ・ Chrome
    【当該サイトのURL】https://ookuranomori.com/

### 発生している問題

スライダーの自動スライド時間を6秒に設定すると、iOSのsafari・Chromeでは、

初めの1枚目は6秒経過後、スライドするが、2枚目以降は、無視されてドンドンスライドしてしまいます。

PCでは問題なく挙動しています。

### 試したこと

プラグインを全て停止し、Snow Monkey Blocksのみにしましたが、問題は変わらずでした。

どこに原因があるのか、お力を貸してもらえると嬉しいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

どうも他の修正をしたときにバグが復活してしまっているようなのでまた修正を入れたいと思います。ご報告ありがとうございます!

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

v10.3.1 で変更を入れてみたのですがどうでしょうか?

0
    参加者
    10

北島さん すぐの対応ありがとうございます。

Snow Monkey Blocks  10.3.2  にアップデートし、iPhone で確認しましたが、

まだ症状は変わらず、スライドショー 2枚目から、高速になりました(涙。

よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ぐわーすみません…。こちらのテスト環境では動いていたのでなぜかなと思って調査してみたら、どうも iPhone のサイズに寄って生じる丸め誤差の影響のような気がしました。スライドが中途半端な位置でとまったときに補正する処理を入れているのですが、それがちょっとでもずれていたら補正するようになっているので、丸め誤差でちょっと計算がずれると誤動作してしまうみたいな感じのようです。ちょっと調整してみます。ご報告ありがとうございます!

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

v10.3.3 でさらに調整してみましたがどうでしょうか?何度もすみません!

1
    参加者
    10

ありがとうございます。

v10.3.3  にて解決しました!嬉しいです。

1
    参加者
    10

iPhoneのトラブルは解決したのですが、、、

Windlws環境で、スライダー高速スクロールが発現しています。涙。

・Mac safari ・ Chrome は問題なし
    ・iPhone safari・Chromeも問題なし

Windows Chorm・edge 問題あり

です。

0
    参加者
    10

念のため、Windowsの様子を動画で

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ご確認、ご報告ありがとうございます…! Edge ですね…。また確認してみます、何度もすみません><

1
    yuya06ad
    閲覧者
    1

横から失礼します。

私もピックアップスライダーで同じ状況です。(非推奨じゃない方)

環境はwindowsでクローム、エッジで同じでした。

アイフォンで確認したところ、こっちは正常でした。

1
    参加者
    10

こんにちは、こちらのバグ、解決 難しいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

現在 5.7 の対応を行っており、その仲でこの問題も対応しようと考えています。時間がかかっておりすみません!それまでは非推奨のスライダーブロックか、他のスライダープラグインを使うのが良いかもしれません…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

別件のスライダーの挙動の修正でスライダーのライブラリに手を入れてみたのですが、もしかしたらこのトピックの不具合にも効果があるのかな?と思いまして、もしお時間が許すようでしたら下記を試してみてもらえないでしょうか?
    (次の Blocks のアップデートで反映されはします…!)

から spider.zip をダウンロード&解凍して、その中の /distsnow-monkey-blocks/dist/packages/spider/dist と入れ替えてみると解決したりしないでしょうか…?

1
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • トピック「iOSのみスライダーの挙動がおかしい(自動スライドの時間が無視される)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。