iPadでフッター項目が上に被さる?

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に谷口 允により3年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    谷口 允
    参加者
    22

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

10.2.3

【お使いのブラウザ】

iPad Pro 11inch ( iOS 13.4.1 )

【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

※ プライベートメッセージなどでしたら、お伝え可能です。必要でしたらご指示ください。

===

上記環境で、フッターの「p-footer-sub-nav」の要素が、本文に重なってしまうようです。

ご確認頂けると幸いです。

考えられる原因などありましたら、教えて頂けると幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

実機の12.9インチと、シミュレーターの11インチで .p-footer-sub-nav つきのサイトを見てみたのですが特に崩れることなく表示されていました。いま iOS 13.4 のシミュレーターをダウンロード中なので、ダウンロードできたらそちらでも見てみたいと思います。

h2o-space.com のサイトも .p-footer-sub-nav があるようですが、こちらのサイトを見た場合でも崩れが発生しますか? それともキャプチャのサイトだけでしょうか?

※ プライベートメッセージなどでしたら、お伝え可能です。必要でしたらご指示ください。

Snow Monkey Slack の DM で URL を教えてください!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

URL ありがとうございます。

確認していて思ったのですが、被っているのは .p-footer-sub-nav ではなくて .p-footer-sticky-nav ではないでしょうか? .p-footer-sticky-navposition: fixed な要素なので、こちらの要素のほうが怪しいのかなと…。

さて、下記の環境で確認してみました。

– iPad Pro 12.9インチ(実機)
    – iPad Pro 11インチ iOS 13.5(シミュレーター)
    – iPad Pro 11インチ 2nd iOS 13.5(シミュレーター)
    – iPad Pro 11インチ 2nd iOS 13.4(シミュレーター)

いずれの環境でもズレは確認できませんでした。もっと細かい iOS のバージョンか、Safari のバージョンで発生する問題なんですかねぇ…。ズレるということは .p-footer-sticky-navbottom の値がおかしくなっているのだと思うので、USB でつないで bottom の値を確認してみるとなにかわかるかもしれません…。

0
    谷口 允
    参加者
    22

ありがとうございます。改めて確認してみます。

1
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「iPadでフッター項目が上に被さる?」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。