ipadのGoogleブラウザでだけ、SNSシェアボタンが表示されない。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に徳田格により2年、 11ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    徳田格
    閲覧者
    4

お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】mitch-fes.com

### 発生している問題
    投稿下のSNSシェアボタンに、line、twitter、facebookを設定しているのですが
    ipadのGoogleブラウザでだけ、lineのアイコンのみ表示されます。
    他のデバイス、ブラウザではちゃんと3つのアイコンが表示されます。

### 試したこと

フォーラムで同じような問題がないか検索しましたが、見つかりませんでした。

どなかた知見がある方は、教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

こちらのiPad実機で確認しましたが、記事詳細ページ下部のSNSシェアボタン(Facebook / Twitter / LINE)全て表示されていました。

Google Chrome バージョンは、90.0.4430.78 です。

表示されていない状況のスクリーンショット画像などを共有されるとわかりやすいかもしれません。

0
    徳田格
    閲覧者
    4

オレインさん、ご返信ありがとうございます。
    申し訳ありません、Googleではなく、Safariの間違えでした。
    iphonese2のSafariでのみ、このようにlineのみ表示されます。

また、カスタマイズのSNSシェアボタンで、全て選択してみたところ↑のアイコンのみ表示されました。
    他の方の、Safariでも同じような現象があるのでしょうか。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

こちらの実機では、Facebook と Twitter も含めて3つのSNSボタンの表示はされていますねぇ〜。

iPad Safari でプライベートモードなどでアクセスしてみた際には表示はいかがでしょうか?

0
    徳田格
    閲覧者
    4

ipad(10.2インチ第7世代)のプライベートモードでも、
    やはりlineのみでした。

デバイスのバージョンなどによって、対応してないのでしょうか。

0
    Kumai Kazuyuki
    参加者
    22

手元にある iOS の実機 (iPad mini 第5世代と iPhone 8、ともに iOS 14.5.1) の Safari で見てみましたが、Facebook と Twitter と Line の 3つのアイコンが表示されています。
    Safari のキャッシュをクリアしてみてもダメですか?

0
    徳田格
    閲覧者
    4

はい、先ほどipad(10.2インチ 第7世代)のOSバージョンを最新にしてもダメでした。
    他の方は見えてるようなので、やはり対応してないのでしょうか。

0
    Kumai Kazuyuki
    参加者
    22

iPad の世代の違いでそんなところの表示の差が生じるとは思えないのですが。
    問題の iPad を Mac につないで、webインスペクタで実機上の Safari で該当箇所がどうなっているのか、正常に表示されているものと比較してみてはどうでしょうか。

1
    いいねをした人:
    徳田格
    閲覧者
    4

そうなんですね。そちらのやり方試してみます!
    ありがとうございます。

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「ipadのGoogleブラウザでだけ、SNSシェアボタンが表示されない。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。