IPhone11のSafariで戻るボタンを押すとグルグル回ってトップへ戻れない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にgamaにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    gama
    参加者
    35

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】safari iPhone7と11
    【当該サイトのURL】こちらです

いつも大変お世話になっております。

### 発生している問題

以前、この方が質問されていた事と同じ

iphone11 safari でトップページからページリンクをおし、別のページにいってからsafari の戻るボタンを押すとグルグル回ってトップへ戻れません。
    再読み込みをすると表示されます。

### 試したこと

という記事があったので、キャッシュの問題かと思い、カスタマイズのページ速度を設定していなかったので

ブラウザキャッシュを利用する などのをチェックを入れました。

しかしその後も解消されないようなので、質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

0
    gama
    参加者
    35

追加 上記のページ速度最適化を設定したところ

Snow Monkey Forms の問い合わせフォームで送信ができなくなりました。

いずれかのチェックの原因だと思われます。ので、こちらのチェックを外しながら一緒に確認していきます。

これは、別の原因だったので、無視してください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

iOS Safari は他のブラウザと挙動が違う部分があるので、こちらでちゃんと把握や対応ができていない処理があるのだろうと思います。これとかですかねー。

ローディング画面を My Snow Monkey か子テーマで追加されていると思いますので、外してしまうのが一番確実かなと思います。

0
    gama
    参加者
    35

My Snow Monkey を使っていますが、そこにローディング画面は何も設置していません。

作成しているコードは、ここにあるものです。

$theme = wp_get_theme( get_template() );
    if ( ‘snow-monkey’ !== $theme->template && ‘snow-monkey/resources’ !== $theme->template ) {
    return;
    }
    /**
    * Snow Monkey MY snowmonkey追加プラグイン
    */
    add_action(
    ‘snow_monkey_prepend_body’,
    function() {
    ?>
    <div class=”c-page-effect” data-page-effect=”fadein” aria-hidden=”false”>
    <div class=”c-page-effect__item”>
    <div class=”c-circle-spinner”></div>
    </div>
    </div>
    <?php
    }
    );

// 実際のページ用の CSS 読み込み
    add_action(
    ‘wp_enqueue_scripts’,
    wp_enqueue_style(
    ‘my-snow-monkey’,
    untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . ‘/style.css’,
    [ Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) )
    );
    }
    );

// エディター用の CSS 読み込み
    add_action(
    ‘after_setup_theme’,
    add_editor_style( ‘/../../plugins/my-snow-monkey/style.css’ );
    }
    );

//パンくずリストを設定
    add_filter(
    ‘snow_monkey_breadcrumbs’,
    function( $breadcrumbs ) {
    if ( isset( $breadcrumbs[0] ) ) {
    $breadcrumbs[0] = [
    ‘title’ => ‘ホーム’,
    ‘link’ => $breadcrumbs[0][‘link’],
    ];
    }
    return $breadcrumbs;
    }
    );
    // googlefont 読み込み
    add_action( ‘wp_head’, function() {
    ?>
    <link href = “https://fonts.googleapis.com/css2?family = Roboto:wght @ 700& display ==swap&text=0123” rel = “stylesheet”>
    <?php
    } );
    // 目次 読み込み
    add_filter(
    ‘inc2734_wp_contents_outline_args’,
    function( $attributes ) {
    $attributes[‘selector’] = implode(
    ‘,’,
    [
    $attributes[‘selector’],
    ‘.wp-block-column’,
    ]
    );
    return $attributes;
    }
    );

単純に戻るボタンを押すとの状態になりクルクルと回って表示されないようです。

他の原因ですかね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

下記の部分がローディング画面を追加するコードですね。

add_action(
    'snow_monkey_prepend_body',
    ?>
    <div class="c-page-effect" data-page-effect="fadein" aria-hidden="false">
    <div class="c-page-effect__item">
    <div class="c-circle-spinner"></div>
    </div>
    </div>
    <?php
    }
    );
    1
    いいねをした人:
    gama
    参加者
    35

あ、、すみません。本当ですね。

いれておりました。とんでもないご迷惑をおかけいたしました。

おっしゃる通り削除しましたら、問題なく表示されるようになりました。本当に申し訳ありません。

ありがとうございました。トピックを閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「IPhone11のSafariで戻るボタンを押すとグルグル回ってトップへ戻れない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。