JSで追加したSelectのOptionを引き継ぐ方法はありますか?Snow Monkey Forms3.1.1

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に西広都により2年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101576
    西広都
    参加者
    4

    JSで追加したSelectのOptionを引き継ぐ方法はありますか?

    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】3.1.1

    【お使いのブラウザ】Chrome
    ### 実現したいこと

    フォームのSelectのOptionをJSを利用して動的に追加をしております。
    入力欄は問題なく、JSのOptionの追加、書き換えは行えましたが、
    確認画面で、valueが取得できない様で引き継がれません。

    引き継ぐ方法はございますか?ありましたら方法を教えてください。

    ### 試したこと
    以下の様に該当するSlectにOptionを追加しています。
    let ele = document.getElementById(‘Element’)
    const selects = [‘aaa’ , ‘bbb’ , ‘ccc’];//ここは動的に変動
    selects.forEach(function(item) {
    let op = document.createElement(“option”)
    op.value = item[0];
    op.text = item[0];
    ele.appendChild(op)
    }

    0
    いいねをした人: 居ません
    #101579
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227
    #101602
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    すみません、関連した内容ではなかったですね、失礼しました。
    セレクトボックスは管理画面で設定された内容とフォームから送信された内容を突き合わせて存在する値であれば表示するようになっています。なので js で動的に追加というのはできないと思います。

    1
    いいねをした人:
    #101614
    西広都
    参加者
    4

    返答ありがとうございます!

    仕様について了解いたしました

    他の方法にて調整してみます

    ありがとうございました!

    1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「JSで追加したSelectのOptionを引き継ぐ方法はありますか?Snow Monkey Forms3.1.1」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。