Localでの502エラーについて

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #132145
    blogwebsite002@gmail.com
    参加者
    8

    大変申し訳ございません。こちらで聞くべき内容ではないとわかっておりますが、他に頼れる人もおらず、大変恐れ入りますが教えていただけると幸いです。

    いつもお世話になっております。
    おかげさまで企業様よりホームページ制作を受注できるようになってきたのですが、「Local」で502エラーが出てしまい、作成中の全てのサイトで、サイト表示もWordPressの管理画面もログインできず、どのように対応すれば良いかわからない状態です。

    一つのサイトドメインを変更しようとしてからおかしくなってしまいました。 PHPのバージョンアップは選択できない状態です。

    Localをアンインストールしてしまうと、作成したものが失われてしまうのではないかと考え、再インストールできない状態です。

    お忙しいところ大変申し訳ございませんが、教えていただけないでしょうか。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #132152
    まーちゅう
    参加者
    362

    Localのことは、Localのコミュニティで一度調べてみてはどうですか?

    1
    いいねをした人:
    #132167
    Olein_jp
    参加者
    548

    詳しい状況は分かりませんが、テーマやプラグインのデータは Finder からアクセスできると思うので、そちらから退避させることは可能かと思います。

    しかし、データベース情報に関しては現状アクセスできる状態なのかどうか分からないので、可能であればスクショの DATABASE タブから Open Adminer でアクセスできるかどうか、でしょうか。そこにアクセスができれば DB を書き出すことができると思うので、バックアップすると良いでしょう。

    それでもできない場合、可能性は低いですが Open site shell でターミナル等を起動し、そこから WP-CLI を使って必要な情報を書き出せるかどうかを試してみても良いでしょう。

    パッと思いつくのはこれくらいですが、まーちゅうさんが言われているように Local のフォーラムで質問してみる方が、より詳しい回答を得られる可能性が高いと思います。

    参考になれば幸いです。

    1
    いいねをした人:
    #132170
    blogwebsite002@gmail.com
    参加者
    8

    まーちゅうさん、Olein_jpさん、

    お忙しいのにご回答ありがとうございます。

    何らかの理由でLocalで作成したサイトのファイルのデータが飛んでしまったようでした。

    データベースも生きているので復元できそうです。本当にありがとうございました!!

     

    トピックを閉じさせていただきます!

    2
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Localでの502エラーについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。