[My Snow Monkey] フックを利用したtemplate-partsの一部書き換えについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にアクツにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    アクツ
    参加者
    167

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v6 べータ2
    ===
    いつもお世話になっています(毎度すみません!)
    すみません。またまた詰まってしまいまして、もしよろしければお教えください〜(><)

actionフックを利用して、singleページのコンテンツフッターをカスタマイズしようとしています。
    カスタマイズ内容としては、今テンプレートにある機能はそのままで、こちらで追加で1機能追加したいといった状況です。

自分で下記コードを書いてみたものの、(当然なのですが)Helper::クラスがないぜ!!とエラーがでます。
    既存のものそのままで、なにか追加でコード追加する場合って、どうやるのが良いでしょうか??
    (素直にほしいtemplateファイルをincludeかなにかしたほうが良いでしょうか(^^;))

のちのちのメンテナンスまで考えると、できることなら、テンプレート上書きではなくて、フックでやりたいなという欲望はあります(^^;)

add_action(
      'snow_monkey_get_template_part_template-parts/content/entry/footer/footer',
      function () {
        ?>
        <footer class="c-entry__footer">
          <?php
          if ( get_option( 'mwt-facebook-page-name' ) ) {
            Helper::get_template_part( 'template-parts/common/like-me-box' );
          }
          ?>

<?php Helper::get_template_part( 'template-parts/content/prev-next-nav' ); ?>

<?php
          if ( get_option( 'mwt-display-related-posts' ) ) {
            $related_posts_query = Helper::get_related_posts_query( get_the_ID() );
            if ( get_option( 'mwt-google-matched-content' ) || $related_posts_query->have_posts() ) {
              Helper::get_template_part( 'template-parts/content/related-posts' );
            }
          }
          ?>
        </footer>
        <?
      },
      10,
      2
    );

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

バリバリ、記事に書いたことにハマっているようで…
    どうぞw

Helperが見つからないとエラーが出るでしょう。
    実は、このHelperは、Frameworkと言うクラス内に実装されています(Snow Monkey5以降)ので、使用する場合は\Framework\Helper::にしなければなりません。
    Helper::を\Framework\Helper::に変更して実行してみましょう。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ケミさんの指摘どおりです!

\Framework\Helper::get_template_part() とフルパスで呼び出すか、ファイルの先頭で use Framework\Helper; すれば OK です。

use Framework\Helper;

Helper::get_template_part();
    0
    アクツ
    参加者
    167

ケミさん、キタジマさんありがとうございます!!!!!

うわー!!! ケミさんばっちり書いてくれたのに、「ググれ、カス」みたいな質問ごめんなさい!!

こちらでも丁寧に答えてくれて、本当にありがとうございます!!
    大変助かりました。本当に助かりました!!

無事動きました!!

こちらのトピックはcloseします。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「[My Snow Monkey] フックを利用したtemplate-partsの一部書き換えについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。