my-snow-monkey.phpが読み込めません。

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    mmm
    参加者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.0.0
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

初歩的な事で申し訳ないのですが、子テーマの設定でmy-snow-monkeyを使おうと思い有効化もしているのですが、どうやらmy-snow-monkey.phpを読み込んでいなさそうです。

functions.phpの記述は問題なく動きます。

どこが原因かもわからない状況です。
    何卒よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

どうやらmy-snow-monkey.phpを読み込んでいなさそうです。

例えばコードを書いたけど実行されないのようなことでしょうか? その場合は、書いたコードをここで共有してもらえればと思います。

あと、ちょっと試してもらえればと思うのですが、一番下の行に var_dump(11111); というような記述をしてみると、表の画面に 11111 が表示されるようにならないでしょうか?

0
    mmm
    参加者
    0

お返事ありがとうございます。

var_dump(11111);の表示もされません。。。

下記の内容の中のローディングに関する記述のみ(最初から書いているものはそのまま)でもローディングが表示されません。

mysnowmonkeyを動かすためのfunctions.phpに必要な記述などあるのでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

なるほど…。よかったら、my-snow-monkey のフォルダごと zip で固めて共有してもらうことは可能でしょうか?

mysnowmonkeyを動かすためのfunctions.phpに必要な記述などあるのでしょうか?

それは不要です!

0
    mmm
    参加者
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

早速ありがとうございます!

ダウンロードしてインストール&有効化してみたところ、ローディングが表示されました。

ということで、考えられるのは以下かなと思います。

– プラグインが有効化されていない(もう一度 My Snow Monkey が有効化されているか、プラグイン一覧画面で確認してみてください)
    – テーマが Snow Monkey ではない

My Snow Monkey は正しく有効化されているとして。My Snow Monkey に最初からある記述はテーマが Snow Monkey もしくは Snow Monkey の子テーマ以外のときはその下の処理を無視する、というものです。

$theme = wp_get_theme( get_template() );

という部分があると思いますが、ここを

$theme = wp_get_theme( get_template() );
    var_dump( $theme );

としてみてください。これで画面に表示される文字が snow-monkey になっていなければ、なんらかの問題がある可能性があります。

0
    mmm
    参加者
    0

ご確認ありがとうございます!
    有効化もしており、ご教授いただいた部分の書き換えを行いましたが何も変わらないです。。。

「画面に表示される文字が snow-monkey」というのは画面のどこを確認すれば良いのでしょうか?
    見た感じ何も変化がなく、ローディングも表示されません。

– プラグインが有効化されていない(もう一度 My Snow Monkey が有効化されているか、プラグイン一覧画面で確認してみてください)
    というのはテーマの有効化とは違うんでしょうか?

テーマとしては子テーマが有効化されてると思います。。。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

なるほど…。

「画面に表示される文字が snow-monkey」というのは画面のどこを確認すれば良いのでしょうか?

トップページなど、閲覧者がみる画面に表示されるはずなのです。

念のため、下記を確認してみてもらえないでしょうか?

ダッシュボード > プラグイン > プラグインエディター > My Snow Monkey とすすんだとき、ローディングを追加したファイル(my-snow-monkey.php)と同じ内容が表示されているか。

0
    mmm
    参加者
    0

テーマの有効化ではないんですね!
    完全に勘違いしておりました。。。

プラグイン一覧の方へアップロードし有効化すると問題なくローディングが表示されました!!
    初歩的なミスで本当に申し訳なかったです。
    ご対応いただきありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

あ、そうです! My Snow Monkey はプラグインなので、テーマとは別で有効化が必要です。
    解決ということで、トピック閉じます。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「my-snow-monkey.phpが読み込めません。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。