MySnowMonkeyでhead内に記述する方法について

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kobayashi Toru
    参加者
    11

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.0.0
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

こんにちは。

基本的なことですみませんが、教えてください。

MySnowMonkeyでheadに記述したい場合、どのように記述したらよいのでしょうか。

FontAwesomeを利用するため、head内に記述したいのですが、直接よりもMySnowMonkeyを利用したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

下記を参照ください!

が、Snow Monkey は FontAwesome を搭載済みのため、特に何もしなくても利用できるはずです。ただし、JavaScript 版のため、CSS で利用するには一工夫必要です。それも必要ならやり方みてみます!

0
    参加者
    11

お返事遅れてすみません!

JavaScript版なら使えるんですね!知りませんでした。

試しに使ってみたのですが、?と!で表示されてしまいます。

<i class=”fas fa-arrows-alt”></i>

<i class=”fa fa-arrows-alt”></i>

何も設定しないというのは、そのまま記事内に記載すればOKという認識ですが、正しいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

カスタマイザー > ページ速度最適化 > 軽量な FontAwesome を使用する にチェックが入っていないでしょうか?チェックが入っている場合は、Snow Monkey が内部で使っている必要最小限のアイコン以外全て利用できなくなります。チェックが入っているようなら、外してみてください。

0
    参加者
    11

またまた遅れてすみません!

確かに設定していました。外したところできました!

いつもありがとうございます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

当たりでしたね!クローズします。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「MySnowMonkeyでhead内に記述する方法について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。