slick-theme.css が文字化けしてしまいます

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に小杉 聖により4年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    小杉 聖
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 8.2.0

【お使いのブラウザ】Chrome + Mac

===

いつもお世話になっています(/・ω・)/

スライダーを使っていると、時々文字化けを起こします。

snow-monkey/assets/packages/slick-carousel/slick を見たところ、
    CSSのcontentにそのまま日本語が入っているのが原因なので、

←:\2190
    → :\2192
    • : \2022

と、エスケープしてあげると解決できます。

本来ならsassにプルリクとか送るとカッコイイのかもしれませんが……できなくてすみませんorz
    ご検討くださいー

もし他にも content に日本語入っていたら、こちらでエスケープしてあげると文字化け問題から無縁になります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

snow-monkey/assets/packages/slick-carousel は slick というスライダーのライブラリの生のデータになります。なので、Snow Monkey というより slick 自体に修正が必要なのだろうと思います。ただ、どうももう GitHub のスピード感をみると積極的に開発がおこなわれている感じではないので、Snow Monkey の CSS で content を上書きするのが良いのかもしれません…。

ちなみに「スライダーが文字化けする」というのは、←とか→が文字化けするということではなくて、スライダーに表示されるテキストが化けるということでしょうか? 可能ならキャプチャや URL を見せていただけると助かります。

0
    小杉 聖
    閲覧者
    0

スライダーのライブラリの生のデータ

なるほど!そしたら上書きするのが一番ですね。

ちなみに「スライダーが文字化けする」というのは、←とか→が文字化けするということではなくて

「←とか→が文字化けするということ」なんです。
    スライダーに表示されるテキストは入れていない状態なので、なおさら日本語と判断されないのかもしれません。
    文字化けする条件が明確ではない(時々正常に表示される)(そしてこういう投稿をすると表示されることのほうが多くなる謎)ので、再現したらキャプチャ送りますね!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

なるほどです。ここ、font-family: slick となっていて、「→」などをアイコンフォント的に表示する仕組みになっているみたいです。僕の環境では文字化けを再現できていないのですが、ただしくフォントを読み込めなかったりすると化けちゃうのかもしれません。

一応、別 CSS で

←:\2190
    → :\2192
    • : \2022

のように上書きした場合もアイコンフォントが正しく表示されるのは確認できたので、上書きするように修正をいれようと思います。

0
    小杉 聖
    閲覧者
    0

ありがとうございます!
    一旦閉じますねー!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「slick-theme.css が文字化けしてしまいます」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。