Snow Monkey Blocksの一部のブロックが表示されません

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには22件の返信、3人の参加者があり、最後にtantive.slにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
    tantive.sl
    閲覧者
    13

ご検討ありがとうございます!
    こちら、閉じます。

0
    tantive.sl
    閲覧者
    13

すみません。
    最後の返信に気付いていませんでした。

pluginDir: '<?php echo esc_attr( realpath( SNOW_MONKEY_BLOCKS_DIR_PATH ) ); ?>',

に変更してみましたが、ダメでした。
    変更前と全く同じ文字列となるみたいです。

0
    tantive.sl
    閲覧者
    13

とりあえず、ローカルでやるときは

pluginDir: '<?php echo esc_attr( str_replace( SNOW_MONKEY_BLOCKS_DIR_PATH , '\\', '\\\\')); ?>'

にて対応してみます。

もう少しスマートな方法がありそうな気もするので、もしアップデートで対応できれば検討お願いします。

本件閉じます。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

情報ありがとうございます、試してみました!

pluginDir: '<?php echo esc_attr( str_replace( SNOW_MONKEY_BLOCKS_DIR_PATH , '\\', '\\\\')); ?>,'

ではなくて

pluginDir: '<?php echo esc_attr( str_replace( '\\', '\\\\', SNOW_MONKEY_BLOCKS_DIR_PATH ) ); ?>',

が正しいのではと思ったのですがどうでしょうか?
    アップデートして反映させたらクローズします!

1
    いいねをした人:
    tantive.sl
    閲覧者
    13

ありがとうございます。

たしかに、キタジマさんの記述が正しいですね。
    ただ、なぜか私の間違えた記述でもうまく動きました。
    PHPのバグですかね汗

いついかなる時もバックスラッシュをエスケープシーケンス化して良いのかが分からなかったので、
    その辺りをご判断の上、ご対応お願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ただ、なぜか私の間違えた記述でもうまく動きました。
    PHPのバグですかね汗

なぜ誤ったエスケープされるとコケるのかは僕もわからないのですが、tantive.sl さんに提示してもらったコードだと \\ が出力されることになり、エスケープ自体には誤りがなくなるのでコケない、ということになるみたいです。pluginDir 自体は表示されないブロック群では使用していないので、出力が正しい(意味のある)ものでなくても誤ったエスケープがされていなければちゃんと表示されるということになります。

いついかなる時もバックスラッシュをエスケープシーケンス化して良いのかが分からなかったので、

ここは多分大丈夫そうだったのでこの対応で行こうと思います。ご協力ありがとうございます!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

v16.0.3 で修正してみましたがどうでしょうか!?

0
    tantive.sl
    閲覧者
    13

ばっちりです!
    ご対応、ありがとうございました。
    閉じていただいて結構です。

1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocksの一部のブロックが表示されません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。