Snow Monkeyのパターン(一部)がクラシックになってしまう

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    GONSY
    参加者
    803

【お使いの Snow Monkey のバージョン】13.0.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.2.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome

### 発生している問題

本日、デモ環境をつくるため、新規でWordPressインストール、簡単なレイアウトを作ろうと思い、「パターン」内の「Headings」を利用しようとしたら、画像青枠のように「クラシック」になっていてしまいました。
    そのまま使用したところ、クラシックブロックのため、幅の設定、画像やテキストのなどの変更ができませんでした。

環境は
    WordPress 5.6.1
    Snow Monkey 13.0.0
    です。

### 試したこと

既存の別サイトで確認したところ、WordPress 5.6ではパターンが使用できましたので、5.6.1のみのようです。
    WordPressが5.6.1の場合、Snow Monkey 12.2.2でも13.0.0でもパターン(Headings、Text with imageのみ)がクラシックになってしまいました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

詳しくありがとうございます!こちらでも確認してみますね。

ちなみに WordPress が標準で提供しているブロックパターンは大丈夫でしょうか?

0
    GONSY
    参加者
    803

@キタジマ タカシさん

こちらの環境では、WordPress 標準のブロックパターンは大丈夫でした。
    ご確認をお願いします。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

WordPress 5.6.1 + Snow Monkey v13.0.0 + Snow Monkey Blocks v10.2.1 で試してみましたが、クラシックになるようなことはありませんでした。

クラシックになるパターンを挿入したときにブラウザのデベロッパーツールのコンソールタブになにかメッセージやエラーが表示されたりしていますか?

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

WordPress 5.6.1 + Snow Monkey v13.0.0 + Snow Monkey Blocks v10.2.1 で試してみましたが、クラシックになるようなことはありませんでした。

クラシックになるパターンを挿入したときにブラウザのデベロッパーツールのコンソールタブになにかメッセージやエラーが表示されたりしていますか?

1
    GONSY
    参加者
    803

@キタジマ タカシさん

調査していただきありがとうございます。
    その後、導入しているプラグインを調べたら原因が判明しました。

ブロックを無効化するためのプラグイン
    Disable Gutenberg Blocks – Block Manager

こちらが有効化されている場合、一部のパターンが「クラシック」扱いになっていました。
    Snow Monkeyによるものでなく、大変失礼いたしました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

なるほど!
    解決済みということでトピック閉じますね。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Snow Monkeyのパターン(一部)がクラシックになってしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。