Snow Monkey Blocks 「セクション区切り」の種類追加希望

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像megにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像meg
    参加者
    27

いつも本当にお世話になっております。

Snow Monkey Blocksのセクション区切りで、以下のデザインが追加されると嬉しいなと思い、要望を出させていただきます。

・幅広のトライアングル(V字)

セクション幅から中央に向けてV字になるようなイメージのものです。

区切るセクションが「背景色」の場合と「画像」の場合とがあり、いろいろ問題はあるのかなとも思うのですが、ご検討いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

下記は既存の「三角」ですが、

この白い三角の上辺をセクション幅いっぱいに広げた状態のもの、ということでしょうか?

区切るセクションが「背景色」の場合と「画像」の場合とがあり、いろいろ問題はあるのかなとも思うのですが、

区切りは、実際は「区切りを設定したセクション」の上に区切り用の SVG が重なっているだけなので、背景が色でも画像でも問題はないのですが、区切りの図形自体に画像を入れる、例えば↑の画像なら最初の白背景のセクションが背景画像のセクションで、白三角が画像三角になる、みたいなことはできないです。念の為説明でした。

0
    アバター画像meg
    参加者
    27

キタジマさん いつもありがとうございます!

>この白い三角の上辺をセクション幅いっぱいに広げた状態のもの、ということでしょうか?

はい、たとえば下記画像のようなイメージのものになります。

LPなどで使用頻度が高そうなので
    実装いただけるととても助かるなと思い、
    リクエストさせていただきました。

補足説明の件、大丈夫です!

(画像のものでいうと、赤背景の部分が画像だった場合を想定してお話していました。)

アップデート作業等でお忙しい中と存じますので、
    どうか無理をなさらない範囲で検討いただければと思います。

いつも本当にありがとうございます。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ちょっとやってみているのですが、こんな感じでどうでしょう?

で、触っていて今気づいたのですが、セクション(背景画像/動画)ブロックには区切りの設定がないですね! なので赤背景の部分が画像だった場合は現状できない…。なのでセクション(背景画像/動画)ブロックにも区切りの設定を追加できないかも合わせて調査してみます。

0
    アバター画像meg
    参加者
    27

そんなすぐに対応いただけるとは!
    ものすごくうれしいです。ありがとうございます!!

>で、触っていて今気づいたのですが、セクション(背景画像/動画)ブロックには区切りの設定がないですね! なので赤背景の部分が画像だった場合は現状できない…。なのでセクション(背景画像/動画)ブロックにも区切りの設定を追加できないかも合わせて調査してみます。

こちらもありがとうございます。

お忙しい中、とてつもなく迅速な対応に鼻血が出そうです。

ほんとうにありがとうございます。アップデート等楽しみにしてます!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

まだ正式リリースではありませんが、一応下記からダウンロードして試せますので良かったらどうぞ!

1
    いいねをした人:
    アバター画像meg
    参加者
    27

ありがとうございます。
    後ほどテストさせていただきます。
    (こちらはクローズさせていただきますね!)

1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks 「セクション区切り」の種類追加希望」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。