snow-monkey-blocksの有効化でERROR 500

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にniraにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    nira
    閲覧者
    0

Snow Monkey のバージョン  4.4.33
    ブラウザ chrome
    利用サーバー KDDI CPIサーバー

WPバージョン 4.9.8
    snow-monkey-blocks(バージョン 1.7.7)

———-

snow-monkey-blocksをインストールした後、有効化したタイミングで、
    HTTP ERROR 500 コンテンツが存在しませんと表示されます。

上記はFTPでプラグインのファイルを削除すると元に戻ります。

サーバーのWAFでプラグインの動作がブロックされる事があるのですが、
    今回はエラーログを見てもブロックされた形跡はありませんでした。

また、同じ事がデザインスキンの有効化でも起こります。
    何か原因として考えられる事はなさそうでしょうか?

宜しくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

500エラーであれば、エラーログになんらか詳細のメッセージがでていませんでしょうか? WAF というよりは、シンタックスエラー的なものの気がしますので。
    一応、お使いのサーバーの PHP のバージョンもお聞きしたいです。

0
    nira
    閲覧者
    0

phpは5.6を使用しております。

メジャーアップデートの記事を昨日見たのですが、
    現在WPバージョン4.9.8、Snow Monkey のバージョン4.4.33を使用しておりますが、
    まだカスタマイズをそれほどしていないため、v5に上げてから試したほうが良いでしょうか?。

ログについてはURLも出ているのでメールでの返信でも良いでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

phpは5.6を使用しております。

PHP5.6 であればシンタックスエラーの線は薄いですかねー、ちょっとエラーログの出力を見てみないとこれ以上はなんともわからないです、すみません。

メジャーアップデートの記事を昨日見たのですが、
    現在WPバージョン4.9.8、Snow Monkey のバージョン4.4.33を使用しておりますが、
    まだカスタマイズをそれほどしていないため、v5に上げてから試したほうが良いでしょうか?。

v5 はまだ本番環境での利用は非推奨です。ガリガリカスタマイズされるならもう v5 で進めたほうが良いかもしれませんが、それほどカスタマイズしないのであれば v4.4.x でやるか、v5 が正式リリースされるのを待たれるのが良いかと思います。

ログについてはURLも出ているのでメールでの返信でも良いでしょうか?

URL 部分を伏せ字にして貼ってもらうことはできますか?
    もし伏せ字にすることでエラーの意味が判別できなくなりそうでしたらメールでお願いします。

0
    nira
    閲覧者
    0

上記について昨日メールで送信しました。

まだWP5は正式リリース後に更新したほうが良いとの事でしたが、
    現在のバージョン 4.9.8 でも使用できるバージョンのプラグインはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

上記について昨日メールで送信しました。

すみません、メールが届いていない?みたいです。メールアドレスは inc[at]2inc.org ですが送り間違いはないでしょうか?
    (ログのサイズによっては弾かれているということがあるかもしれません。何らか転送サービスで送ってもらうほうがもしかしたら確実かもしれません。)

まだWP5は正式リリース後に更新したほうが良いとの事でしたが、
    現在のバージョン 4.9.8 でも使用できるバージョンのプラグインはありますでしょうか?

Snow Monkey v5 は正式リリース後の利用を推奨しますが、WordPress 5.0 へのアップデートはされて構わないと思います。

Snow Monkey Blocks は WordPress 4.9.8 でも利用できますが、WordPress 5.0 以上対応でリリースしているので 4.9.8 の場合は管理画面からはインストールできないかもしれません。

0
    nira
    閲覧者
    0

WordPress 5.0に更新することで、プラグインをインストールすることができました。

ありがとうございました。

トピックを閉じさせていただきます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「snow-monkey-blocksの有効化でERROR 500」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。