Snow Monkey Blocks によるエラーについて

0
いいねをした人: 居ません
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v4.4.30
    【お使いのブラウザ】goooglechrome

いつもお世話になっております。

Snow Monkey Blocks をwordpressのプラグインの画面から追加しようとしてアップロードしましたら以下のメッセージが出てwordpressのブログが表示できなくなりました。解決方法をアドバイスお願いいたします!

いかがエラーメッセージです。

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function register_block_type() in /xxxxx/public_html/wp-content/plugins/snow-monkey-blocks/block/categories-list/block.php:13 Stack trace: #0 /xxxxx/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(286): Snow_Monkey\Plugin\Blocks\App\Setup\DynamicBlocks->{closure}('') #1 /xxxxx/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(310): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array) #2 /xxxxx/public_html/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #3 /xxxxx/public_html/wp-settings.php(450): do_action('init') #4 /xxxxx/public_html/wp-config.php(93): require_once('/home/yu0912/ke...') #5 /xxxxx/public_html/wp-load.php(37): require_once('/home/yu0912/ke...') #6 /xxxxx/public_html/wp-blog-header.php(13): require_once('/home/yu0912/ke...') #7 /xxxxx/public_html/index.php(17): re in /xxxxx/public_html/wp-content/plugins/snow-monkey-blocks/block/categories-list/block.php on line 13

———-

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

register_block_type というブロックを登録するための関数が無い、というエラーのようですね。この関数は WordPress 5.0 以上だと通常はあるはずなのですが、WordPress のバージョンはいくつになりますでしょうか? Snow Monkey Blocks も WordPress 5.0 以上対応となりますので、もし WordPress 5.0 未満をお使いでしたらアップデートしてみてください。

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

北島さん。いつもお世話になっております。wordpressのダッシュボードにさえいけない状態です。さきほど記載させていただきましたエラーメッセージが表示されたままです。対応策をアドバイスお願いいたします。

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

北島さん。

キースです。

いつもお世話になっております。

下記がログインリンクです。

お手数ですが、表示画面のご確認をお願いいたします。

http://keithmusicjazz.com/wp- admin/

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

北島さん。

キースです。

下記のサイトを読んでXサーバーにログインして、「wp-config.php」をテキストエディタで開いて

最後に「define( ‘RELOCATE’, true );」を追記してログインを試みましたがダメでした。

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

あ、一旦 Snow Monkey Blocks を FTP で削除しないとだめかもです。FTP でサーバーにログインして、wp-content/plugins/snow-monkey-blocks を削除することは可能でしょうか。

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

北島さん。いつもお世話になっております。FTPは使用できませんので、Xサーバーにログインして削除する方法を教えていただけますか?

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

北島さん。いつもお世話になっております。xサーバーにログインしてsnowmonkeyを削除しましたがダメです。どうすればいいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

あ、Snow Monkey の削除ではダメです! 「Snow Monkey Blocks」を削除してください!

wp-content/plugins/snow-monkey-blocks のファイルです。

0
    伊藤 雄治
    閲覧者
    0

北島さん。ログイン画面にいけました。そして表示できました。

お手数おかけしました。

ちなみに下記リンクが私のブログです。

wordpressのバージョンは4.9.9ですがこのままで大丈夫でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ひとまず良かったです!

Snow Monkey Blocks を使うなら、WordPress は 5.0 以上でないといけません。Snow Monkey も常に WordPress の最新版でテストしているので、可能な限り最新版の利用推奨です。

0
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks によるエラーについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。