snow monkey blocks の「ステップ」内で 画像やボタンを入れたいです!

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    大西 武史
    閲覧者
    7

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 7.0.0
    【お使いのブラウザ】mac os mojave バージョン: 10.14.4
    【当該サイトのURL】http://www.atto.space/reserve/

===

いつもお世話になっております^^

楽しんでコツコツサイト作成をさせて頂いてます^^

ありがとうございます!

1つ要望が出てきたので投稿させて頂きます。m(__)m

【当該サイトのURL】で snow monkey blocks の「ステップ」を使用しました。ステップで説明文を綴っている中で「画像を入れたい」と思いましたが、現在「ステップ」では、段落 と リスト しか選べない仕様になってました。

ステップの中で 画像を入れれる仕様にして頂けると 使い勝手が良くて嬉しいです。

(ボタンも選べると嬉しいです!m(__)m)

ご検討よろしくお願いします。m(__)m

0
    HiROE
    参加者
    46

大西さん、はじめまして。
    Snow Monkey ユーザーのHiroeといいます。
    横から失礼します。

ステップブロックですが、ステップブロックを挿入した状態で、画像とリンクテキストを設定できるようになっています。

もし表示されていなかったらブロックのタイトルのところにカーソルを合わせると出てくると思います。

右側の設定部分で、画像位置を中央・右・左から選択することができます。また、リンクテキストのリンク先URLの設定もできます。色の設定部分では、テキストの色も設定できますよ。

1ステップについて画像1つ・リンクテキスト1つで、ボタンではなくブロックで自由な編集ができるわけではないですが、急ぐならこの機能で編集しておいてはいかがでしょうか?

参考までに。
    横から失礼しました。

0
    大西 武史
    閲覧者
    7

Hiroeさん

メッセージありがとうございます。

できました!^^

現在 僕がやりたいのはこれで充分です。

助かりました。

ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

いま画像位置とリンク位置が固定、中で使えるのは段落とリストだけ、となったいるのですが、もっと全部自由に入力できるようにブロックを追加したいなと思っています。ちょっと別な開発がいま佳境なのですぐには難しいかもなのですが、予定には入っていると言うことで!

0
    大西 武史
    閲覧者
    7

キタジマさん

了解しました^^

開発お待ちしてます!

よろしくお願いします^^

ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

Snow Monkey Blocks v4.0.0 で、ブロックの制限を撤廃しました。既存の画像 + テキストリンク付きブロックに段落やリスト以外のブロックを入れられるようになったのと、新たに、画像とテキストリンクが無い、完全に自由入力の子ブロックも追加しました。

ということでトピック閉じます!

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「snow monkey blocks の「ステップ」内で 画像やボタンを入れたいです!」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。