Snow Monkey Blocks ボタンブロックのカスタマイズ

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    NAUTICA(ノーチカ)
    参加者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いのブラウザ】Google Chrome 90.0.4430.93
    【当該サイトのURL】https://crescendreams.jp/kaede/recruit/

### 実現したいこと

1. ボタンブロックにPDFファイルリンクを追加したいです。
      現時点ではメディアにPDFファイルをアップして,そのURLを貼り付けるしかなさそうですが,直接ファイルを追加できるとクライアント様が直感的に操作できるので,可能ならアップデートで対応していただけるとうれしいです。
    2. ボタンブロックのリンクが空欄の場合にグレーアウトしたいです。
      例えばリンクの有無を判定するclassの付与といったことはできないでしょうか。
    0
    アクツ
    参加者
    167

NAUTICA さん こんにちは!

1については、ご質問というより要望かなという風に感じました。
    もし要望の場合は、別途 要望のほうから投稿すると良いかもしれません。

※カテ違いなのでという面と、そもそも質問の投稿も1個づつ分けてやっていただたほうが、管理も答えもしやすいという面で

2についてですが、こちら現在のSnow Monkey Blocksのままで、CSSで対応可能かもしれません。
    (ざっくり検証だけなので、実現できなかったらすみません)

/* Snow Monkey Blocksのボタンブロックにてリンクがないボタンがあったら */

.smb-btn[href=""]{
    background: #ccc;
    }

↑上記だと、サイト全体のSnow Monkey Blocksのボタンに適応されるので、追加CSSでclassをつけるなりして、コントロールください

2
    いいねをした人:
    NAUTICA(ノーチカ)
    参加者
    8

ありがとうございます。1については要望に投稿します。
    2は教えていただいた方法で判定できました!以下のように指定してみました。

.smb-btn[href=""]{
      opacity: 0.6;
     pointer-events: none;
    }
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あーなるほど。リンクがない場合は a じゃなくて span になるようにしたほうが良いのかな?と思いましたが、アクツさんの CSS で対処できそうですね! トピック閉じます。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks ボタンブロックのカスタマイズ」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。