Snow Monkey Blocks 目次の表示条件を知りたい

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    土居 安佳里
    参加者
    5

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 10.10.5 blocks バージョン 8.8.3
    【お使いのブラウザ】Chrome

===

目次ブロックを固定ページ内で使用したのですが、表示されません。
    不具合というよりは表示条件などがあるのかなと思ってお聞きしたいと思いました。

セクションブロックをいくつか使っているのですが、その中の見出しは拾えないとかでしょうか。

(フォーラム内を検索しましたが該当しそうなものがわかりませんでした、既出でしたらすみません…)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

目次ブロックは、入れ子になっていない記事直下の見出しタグだけが対象になっています。セクション見出しなど、入れ子になっている見出しを対象にするにはフィルターフックで追加が必要です。下記のトピックにコードが書いてあるので試してみてください!

目次ブロックの設定に「セクションブロックの見出しも対象にする」みたいなチェックはあっても良いかもですね。

0
    土居 安佳里
    参加者
    5

このトピック見てたのに…すいません…。

ウィジェット内だけの話と思ってました。

やってみます!いつもありがとうございます!

そうですね、そういうチェックがあるとめちゃくちゃ便利だと思います。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

あ、これ、セクションブロックの中の見出しは対象に追加されますが、セクションタイトル(.smb-section__title)は対象にならないかもです。こちらも必要なようならコード書いてみますのでお知らせくださいまし。

0
    土居 安佳里
    参加者
    5

今回やりたいことは、ページ全体の目次をつけることなので、セクションタイトルも対象になっていると嬉しいです…!

いつも本当にすみません🙇

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

これで試してみてください!

add_filter(
    	'inc2734_wp_contents_outline_args',
    	function( $attributes ) {
    		$attributes['selector'] = implode(
    			',',
    			[
    				$attributes['selector'],
    				'.smb-section__title',
    				'.smb-section__body',
    				'.smb-section__inner > .c-container',
    				'.smb-section-break-the-grid__content',
    				'.smb-section-side-heading > .smb-section__inner > .c-container > .c-row > .c-row__col:first-child',
    			]
    		);
    		return $attributes;
    	}
    );
    1
    土居 安佳里
    参加者
    5

ありがとうございます!

セクションのタイトルも含まれました!!

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

Snow Monkey Blocks v9 で、目次ブロックの設定にセクションのタイトルや見出しも含める設定を追加しました。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks 目次の表示条件を知りたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。