Snow Monkey Category Content アドオンをv0.1.0にバージョンアップするとカスタマイザーの設定項目が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22620
    HiROE
    参加者
    46

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.5.2
    【お使いのブラウザ】chrome,safari,firefox
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    Snow Monkey Category Content アドオンをv0.1.0にバージョンアップすると、
    「デザイン → 〇〇〇のカテゴリー設定」に Snow Monkey Category Content アドオン関連の設定項目が表示されない状況になりました。

    いろいろと設定を変えてしらべてみたのですが、
    結論からいうと、「子テーマ」を設定していると、この状態になるようです。

    もともと親テーマしか設定してない状態では、Snow Monkey Category Content アドオンをv0.1.0にバージョンアップしても問題なし。

    子テーマを設定していたサイトを試しに親テーマに切り替えてみると、設定項目が表示されました。また子テーマに戻すと設定項目が消えます。

    以上、よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #22640
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    わーすみません、Snow Monkey v7 以上でしか動かないようにしたのですが、「現在のテーマのバージョン」をもとにチェックするようにしてしまっていたため、子テーマ利用時は子テーマのバージョンを確認してしまって動作しなくなってしまうようです。修正します!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #22662
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    Snow Monkey Category Content v0.2.0 で修正しました!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #22720
    HiROE
    参加者
    46

    修正ありがとうございます!
    確認しました。

    アップデートしたら設定項目が表示されました!

    あと1点気になった点があったので、ご報告です。
    子テーマが適用された状態では、アップデート通知が来ませんでした。
    (何度リクエストしても同じ)

    おかしいなと思って、
    子テーマを使っていないサイトを開くと、更新通知が来ていました。

    そこで、一旦子テーマから親テーマに切り替えて、
    管理画面の「更新」を開くと通知が来たので、アップデートできました。

    もしかして子テーマのままv0.1.0にアップデートしてしまった場合は、
    設定項目のときと同じようなチェックが働いて、
    子テーマの状態だとアップデート通知がこない状態になっているのではと思いました。

    v0.1.0を飛ばしてv0.2.0にアップデートした場合は関係ないかもしれませんが、
    念のためご報告まで。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #22721
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    ご報告ありがとうございます。

    確かに、v0.2.0 未満だと、子テーマの場合は一切の処理がされないので、アップデートの確認もおこなわれないということになります。v0.1.0 から v0.2.0 にしたいけど通知が来ない…という方がいらっしゃる場合は僕が個別に対応するのが良いかもですね。

    ではトピック閉じます!

    0
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Snow Monkey Category Content アドオンをv0.1.0にバージョンアップするとカスタマイザーの設定項目が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。