Snow Monkey Editor機能の表示設定(ロール)を適用した際に、当該箇所が視覚的に把握できるようになってほしい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85882
    Yamasaki Daisuke
    参加者
    90

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】 15.4.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 12.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 6.0.0
    【お使いのブラウザ】 chrome

    ### 実現したいこと
    Snow Monkey Editorの表示設定(ロール)について
    特定のブロックに[非ログインユーザーのとき非表示]などの設定を適用した際に、適用されていることが編集画面で視覚的に把握できると便利だと思いました。

    現在ですと、当該ブロックを選択しサイドメニューを参照しなければ表示設定が適用されているかどうかわからないため、非表示の設定にしている状態でクライアントさんに納品してしまいました。(こちらの確認不足だとは認識しております。)

    具体的な要望としましては、当該ブロックに「非表示設定」を適用した際、たとえば「半透明化になる」などの変化があれば、表示設定が適用されていることが一目でわかると思います。

    ご検討いただけましたら幸いです。

    ### 試したこと
    表示サイズ(ウィンドウサイズの場合)
    my-snow-monkey-pluginのCSSを編集画面で読み込み
    以下のCSSで確認できるように対処しています。

    .sme-hidden-sm {
    filter: blur(2px);
    opacity: .7;
    }

    表示設定(ロール)では、CSSdisplay:noneなどで検索しましたがロールの仕組みまでたどり着くことができませんでした。

    3
    いいねをした人:
    #86025
    キタジマ タカシ
    参加者
    1563

    本当はラベルみたいなのを出したかったのですが、HTML は改変できないので諦めてたんですよね。実際の画面では非表示、エディター上では半透明、というのは良い中間案かもですね。

    サイズによるものは難しくないと思うのですが、ロールやログイン状態に関するものは僕もぱっとやりかたが思い浮かばないので、ちょっと調べてみますね。

    1
    いいねをした人:
    #86034
    Yamasaki Daisuke
    参加者
    90

    ありがとうございます!

    はい。ブロックの状態によって表示・非表示の状態が変わるので、厳密に考えればすべてが半透明ですと違和感がありました。キタジマさんのお話の通り、理想は、エディター上でラベルが出れば分かりやすかもしれませんが、半透明がシンプルかつ分かりやすと思います。

    ちなみに半透明は、私のアイディアではなく、Lightningさんテーマからですw

    ご検証よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #86610
    キタジマ タカシ
    参加者
    1563
    #86667
    Yamasaki Daisuke
    参加者
    90

    ロールを変更しながら入念に確認させていただきました。

    思った通りの動作でした!いつも、ありがとうございます。

    ロールごとに表示されない実装もありがたいです。
    (お客様から「編集画面では表示されてるけど、HPでは表示されない」という問い合わせを受けたこともございます。)

    トピックス閉じさせていただきます。

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Snow Monkey Editor機能の表示設定(ロール)を適用した際に、当該箇所が視覚的に把握できるようになってほしい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ