snow monkey formsでメールアドレスの確認機能を実装してほしい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にshoneにより1年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    shone
    参加者
    45

いつも大変お世話になっております。

表題の通り、snow monkey formsにおいてメールアドレスの確認機能を実装していただきたく要望を提案させていただきました。

現在snow monkey formsではメールアドレスの確認機能(アドレス欄と確認欄の一致をチェックする機能など)が無いと思いますが、こちらの機能を実装していただくことは可能でしょうか?

フォーラムを検索したところ過去同様の質問トピックがあり、上記の機能を利用した場合はMW WP formなどを使用することを案内されていたことは確認済みです。

ただ、2020年時点でキタジマさんご自身が今後MW WP formの積極的更新はせずsnow monkey formsに移行していくとブログ等で仰っていたこともあり、特にsnow monkeyテーマで制作したサイトとの相性も考えると、基本的にはsnow monkey formsを利用したいと考えております。

snow monkey formsの設計思想が高機能なMW WP formとは異なり、なるべくシンプルに、ブロックで簡単にフォームを制作できることを重視していることも認識しておりますが、フォームの基本機能としてメールアドレスの確認機能はほしいなと思っていました。

実際に最近もsnow monkey formsを導入しているサイトでアドレス間違いがあり、問い合わせに返信できない例もありまして、普段から多数のサイトで便利に使わせていただいているだけに、メールアドレスの確認機能が実装されるとより使いやすくなるのではと考えております。

ぜひご検討いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

お返事遅くなりすみません。昨晩調査していたのですが、設計の見直しから必要で、思っていたより作業に時間がかかりそうだったので、ひとまずは時間ができたときに設計をやりなおして、その後機能追加できるか改めて調査したいと思います。なのでトピックはそのまま開けておいてもらえればと思います。進捗があったときはまた書き込みます!

0
    shone
    参加者
    45

>キタジマさん

ご返信ありがとうございます。

なるほど、部分的な機能の追加ではなくて根本の設計から見直さなければいけないのですね…

そうなると開発の負担が大きそうで恐縮ですが、snow monkey formsを大変便利に使わせていただいており、今では他のフォームを使用することが考えられないくらいになっていますので、実装できそうでしたらお願いできると大変助かります。

お時間あるときで構いませんので、ご検討よろしくお願いいたします!

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。