Snow Monkey Formsの編集画面で保存すると『カスタムフィールドを編集する権限がありません。』と出てしまう。

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    倉田 ともか
    参加者
    12

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 バージョン: 15.18.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 バージョン 13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 バージョン 6.2.1
    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】 バージョン 2.1.0
    【お使いのブラウザ】 Chrome

### 発生している問題

いつもお世話になっております。
    Snow Monkey Formsの編集画面を修正して保存しようとすると、
    『更新に失敗しました。 protect_children カスタムフィールドを編集する権限がありません。』
    と出てしまい保存できません。
    保存できませんが、フォーム自体は動いていて、送信もされています。

ただ全ての設定が保存エラーになるわけではなく、
    保存できる設定とできない設定があります。

今確認できているのは、
    【保存できる】
    ・各項目の属性変更
    ・フォームスタイルの変更

【保存できない】
    ・確認画面のチェック
    ・管理者メールのメアドや件名の設定

いろいろ試しましたが、改善されず
    ご教授いただけますと幸いです。

### 試したこと
    サーバー(エックスサーバー)のWAF設定をOFFにしました。
    セキュリティプラグインを無効にしました。
    キャッシュを削除しました。
    Snow Monkey Formsを削除して、再インストールしました。

先日エックスサーバー内で新サーバーへの移転があったので
    その影響かなとも思ったのですが、
    同サーバー内の他のサブドメインのサイトはとくにエラーが出ておりませんでした。

ブラウザはSafariでも同じエラーが出ます。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

protect_children というカスタムフィールドは Snow Monkey 関連では使っていないと思うので、他のプラグインが干渉しているのかもしれません。Snow Monkey 関連以外のプラグインをすべて停止した場合どうなるか確認してみてください!

2
    いいねをした人:
    倉田 ともか
    参加者
    12

キタジマさん
    お返事いただきありがとうございます。

親子関係にパスワードを引き継ぐ
    Protect the Children!
    が影響しておりました。

Snow Monkey Forms内のコードだとばかり
    思い込んでしまっておりました。
    大変お手数おかけしました。

今後はプラグイン内のコードも検索して調べます。

ありがとうございました。
    トピック閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Snow Monkey Formsの編集画面で保存すると『カスタムフィールドを編集する権限がありません。』と出てしまう。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。