snow monkey forms で作成したフォームの管理者宛のメールアドレス更新時「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」のエラーが出ます。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmotoeにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #139887
    motoe
    参加者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.4.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.5.4
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.4.0
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://cours-japonais.net/

    snow monkey forms のバージョン 6.5.1

    ### 実現したいこと

    フォームを受け取る、管理者宛のメールアドレスを変更したい

    ### 発生している問題

    localで制作したサイトを本環境に移し、管理者宛のメールアドレスを変更する段階でタイトルのエラーが出て変更できていません。ブラウザーでのエラーは以下です。

    POST https://cours-japonais.net/wp-json/wp/v2/snow-monkey-forms/481?_locale=user 403 (Forbidden)

    ChatGPTによると403 Forbidden:は権限の問題があるとのことでしたが原因がよく分かりませんでした。

    ### 試したこと

    ・snow monkey系 以外のプラグインを無効化する
    (All-in-One WP MigrationとCache Clear for お名前.com)
    ・パーマリンクの更新
    ・権限の確認 → オーナーです
    ・フォームから送信自体は可能です
    ・サーバーエラーログの確認 → 特になし
    ・自動送信メールの欄を空欄にしていたので、入れてみた
    ・snow monkeyのライセンスキーが空欄だったので入れてみた

    以上試してみましたが特に変化はありませんでした。何か解決のヒントをいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #139893
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2290

    403 ということは、WAF で通信が防がれてしまっているということはないですかね?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #139906
    motoe
    参加者
    1

    WAFの設定で解決できました。お忙しいところありがとうございました!

    1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「snow monkey forms で作成したフォームの管理者宛のメールアドレス更新時「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」のエラーが出ます。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。