SnowMonkeyBlocksの投稿一覧の先頭固定表示が反映されない

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    長谷川 喜洋
    閲覧者
    27

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.10.5
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

===

投稿一覧にて、先頭固定表示の記事が先頭にきません。
    記事に先頭固定表示を設定し、「先頭固定表示を除外する」をオフにしている状態ですと、表示される記事数が一つ減ります(記事の先頭固定表示を解除すると記事数は正常になります)。

プラグインをSnowMonkeyBlocks のみにしてみましたが、結果は同じでした。

先頭固定表示はカスタム投稿タイプでも使いたいです。
    よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

投稿一覧にて、先頭固定表示の記事が先頭にきません。

最近の投稿ブロックとかじゃなくて、ブログトップページとかアーカイブページの表示において、ということですかね?

先頭固定表示はカスタム投稿タイプでも使いたいです。

これは難しい問題でして、WordPress の先頭固定表示機能って投稿に組み込んであるみたいで、基本的には投稿でだけ使える機能みたいなんです。一応古いプラグインはあって、

これを使うとカスタム投稿タイプでも先頭固定表示が実現できるかもしれませんが、JavaScript で投稿と同じ先頭固定表示のメタボックスを生成してカスタム投稿タイプに突っ込むという仕様みたいなので、どこかで思ったとおりにならない、ということはあるかもしれません。

0
    長谷川 喜洋
    閲覧者
    27

お世話になってます!

最近の投稿ブロックとかじゃなくて、ブログトップページとかアーカイブページの表示において、ということですかね?

こちら、最近の投稿ブロックです!

基本的には投稿でだけ使える機能みたいなんです

そうだったのですね!
    私もそちらのプラグインを使いました。

通常の投稿で先頭固定表示が反映されるようになっていただけると嬉しいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

僕のテスト環境では再現しないのになぜだろう…と思っていたのですが、原因がわかったかもしれません!

先頭固定に指定してる投稿は、先頭固定しなかった場合でも最近の投稿ブロックに表示される投稿でしょうか?

どうも、先頭固定にしなかった場合に一覧には表示されない古い投稿を、先頭固定にした場合は正しい件数で表示され、そうでない場合は-1件になってしまっているような気がします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

v7.10.6 で修正してみたのですがどうでしょうか…?

0
    長谷川 喜洋
    閲覧者
    27

-1にならず、先頭固定表示も反映されました!

ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

良かったです!閉じます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「SnowMonkeyBlocksの投稿一覧の先頭固定表示が反映されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。