TOPページに2カラムの上に1カラムを表示しているのですが1カラムを全幅にしたいのと、1カラムの画像を他のカスタムリンクのページでは非表示にしたい。

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    佐々木孝浩
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.18.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】制作中

### 実現したいこと

1カラム(FV)をコンテンツ幅を超えて全幅にしたい

カスタムリンクのページでは1カラム(FV)を非表示にしたい

### 発生している問題

上記記事を見て画像での実装したのですが、指定しているコンテンツ幅を飛び出して全幅にしたいのですがなりませんでした。サイドバーを選択しないと全幅になりました。

### 試してみたこと

下記のコードで試してみてもなりませんでした。

#front-page-top-content .alignfull.wp-image-98 {
      margin: 0 calc(50% - 50vw);
      width: 100vw;
    }

ご教授の程よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

サイドバーを選択しないと全幅になりました。

すみません、↑はどういう意味でしょうか? サイドバーありのレイアウトで、あえてその部分だけコンテンツをサイドバーに突き出す形で全幅にしたいということですか?

スクショなどに書き込みをして貼り付けてもらえると、理解できる方が増えて回答がつきやすいかと思います!

0
    佐々木孝浩
    閲覧者
    2

回答ありがとうございます。

サイドバーありの状態だとMVの幅が狭くなってしまい、サイドバーありの状態でサイドバーなしMVのように全幅にしたいです。

ご確認よろしくお願いします。

サイドバーあり

サイドバーなし

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

なるほどです。CSS で調整する形になります。実際の画面をみてみないとどのような CSS を書けばちゃんと適用されるのが提示するのが難しいですが、基本的には

margin-right: calc(50% - 50vw);
    margin-left: calc(50% - 50vw);

という CSS で横に引き伸ばすのが一般的なやり方かなと思います。

3
    いいねをした人:
    佐々木孝浩
    閲覧者
    2

回答ありがとうございます。

なんとかCSSで調整することができました。

MVをトップページのみに表示して他のカスタムリンクのページでは非表示のにしたいです。

ご教授の程よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

トップページかどうかは is_front_page() という WordPress 標準の関数で判定できます。

if ( ! is_front_page() ) {
        return;
    }

のようにして、トップページのときだけ処理せずに抜けるようにすると良いと思います。

0
    佐々木孝浩
    閲覧者
    2

回答ありがりがとうございます。

実装できました。

ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「TOPページに2カラムの上に1カラムを表示しているのですが1カラムを全幅にしたいのと、1カラムの画像を他のカスタムリンクのページでは非表示にしたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。