transition: scale(1.2);でホバー時に画像を拡大できません

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にニックにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ニック
    閲覧者
    11

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://hachiku.site

### 実現したいこと

transition: scale(1.2);でホバー時に画像を拡大させたい

### 発生している問題

デベロッパーツールではinvalid property valueと表示され、うまくいきません

### 試したこと

imgの親要素に当たる以下のクラスでも、それぞれ試してみましたが、うまくいきませんでした。

なにかお気づきの点があれば、アドバイス頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

smb-items__item__figure

smb-items__item

wp-block-snow-monkey-blocks-items–item–standard c-row__col menu01

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

transition ではなく transform ではないですかね?

3
    いいねをした人:
    ニック
    閲覧者
    11

キタジマさん、タイトルを間違えてしまいました!

正しくは、「transform: scale(1.2);でホバー時に画像を拡大できません」です。

失礼しました‼

ところで、私が試したことですが、

.smb-items__item__figure img:hover {
      transform: scale(1.2);
    }

.smb-items__item__figure:hover img {
    }

.wp-image-409:hover {
    }

などです。いずれもうまくいきませんでした。
    デベロッパーツールではinvalid property valueと表示されてしまいます。
    なにかお気づきの点があれば、アドバイス頂けませんでしょうか?
    ご参考までに今の記述は以下の通りです。
    どうぞよろしくお願いします。

/*hover時にtransform:scale()で画像を拡大表示*/
    .smb-items__item__figure {
      width: 330px;
      height: 350px;
      padding-right: 40px;
      overflow: hidden;
    }

.wp-image-409 {
      width: 340px;
    }

.wp-image-379 {
      width: 340px;
    }

.smb-items__item__figure img:hover {
    }
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

なんでしょうね、こちらで試した感じでは問題なさそうでした。デベロッパーツールで tra とか打つと自動的に transform と補完されたり、sca と打つと scale(1.5) と補完されたりするので、全部自分で打つより補完に任せたほうが invalid property value になりにくいのではないかな?と思いました。

3
    いいねをした人:
    ニック
    閲覧者
    11

キタジマさん

解決できました‼

微妙に記述がおかしかったようです。

見た目では気づかなかったのですが、書き直したら動きました!

なんとか自己解決できましたが、サポート心強かったです。

ありがとうございます!

取り急ぎ、お礼まで。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「transition: scale(1.2);でホバー時に画像を拡大できません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。