URLリンクの貼り付け不具合について

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://hseito.com/contents-macchawan  https://hseito.com/content-sadou

北島さん こんにちは。

ブログ記事のURLリンクを貼り付けると、その記事のアイキャッチ画像が表示されなかったり、URLの文字列だけが表示されたりとなります。

再度、リンクURLを貼り直したりしましたが改善しません。

また、URLを貼り付けしているのは、当ブログの記事カテゴリーベージですが、アイキャッチ画像が表示されない、URL文字列だけ表示されてたの箇所が、カテゴリーページを見るたびに変わったりします。

以上、ご対応いただければ幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ブログカードは URL を貼り付けたときと再度編集画面をひらいたときに、そのリンク先のページの情報を取得し、ブログカードを生成して表示するようになっています。おそらくですが、ご報告いただいたページにはブログカードがたくさんはってあるようなので、情報を一気に取得することになり、ところどころ失敗している感じじゃないかなと思います。編集画面を開いて更新を何度か繰り返すと、多分アイキャッチがでるところが別のブログカードに変わったりするのじゃないかと思います。

このようなページの場合は、ブログカードを使うのではなく任意のタクソノミーの投稿ブロックで表示すると負荷が小さくて良いかもしれません。

0

北島さん

編集画面を開いて更新を何度か繰り返すと、多分アイキャッチがでるところが別のブログカードに変わったりするのじゃないかと思います。

変わります。

このようなページの場合は、ブログカードを使うのではなく任意のタクソノミーの投稿ブロックで表示すると負荷が小さくて良いかもしれません。

試してみますね。

ただ、別のブログ記事に貼ったリンクもアイキャッチ画像が表示されたりされなかったりすることがあります。(プログカードはたくさん貼っていないページです)

画像をご参照ください

以上、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ちょっと高度になりますが、検証を手伝ってもらうことは可能でしょうか?

サムネイル画像、favicon 画像は、リンク先のページを解析して画像 URL がとれた後、実際にリクエストを送ってみてちゃんと画像が存在したらブログカードに表示されるようになっています。タイトルや抜粋は表示されているので、おそらくページの解析はちゃんと成功しているんだけど、リクエストをおくったところで失敗しているんじゃないかと思います。ただ、それは僕の環境からでは確かめられないので、実際に問題がおこっている環境で検証してみる必要があります。

snow-monkey/vendor/inc2734/wp-oembed-blog-card/src/App/Model/Parser.php の242行目〜の部分に、

$status_code = $requester->get_status_code();
    		if ( 200 != $status_code && 304 != $status_code ) {
    			return;
    		}

というコードがあると思います。そこを、

$status_code = $requester->get_status_code();
    		error_log( '==============================' );
    		error_log( print_r( $status_code, true ) );
    		if ( 200 != $status_code && 304 != $status_code ) {
    			return;
    		}

と書き換えた後、ブログカードを貼り付けているページの編集画面を開いてみてほしいです。そして、そのあとサーバーのエラーログをみて、

==============================
    404

のような記述がでていないかを確認してみてほしいです。

もし作業が難しそうであれば、サーバーのアカウント情報とFTP情報をいただければ、こちらで作業することも可能です(そのときは Slack の DM で送ってもらえると助かります)。

0

北島さん、ありがとうございます。

もし作業が難しそうであれば、サーバーのアカウント情報とFTP情報をいただければ、こちらで作業することも可能です(そのときは Slack の DM で送ってもらえると助かります)。

すいません。自分には難しい作業と思われますのでお願いできれば幸いです。

また、コロナウイルスの影響で学校が休みのため、子どもたちの面倒でご対応が遅れ気味となりますが、なにとぞご容赦ください。

このあとの作業のご指示を送っていただければ、幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

了解です。それではひとまず、Snow Monkey の Slack でメッセージをお送りしますので、お手すきのときに確認をお願いします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ご協力ありがとうございます。検証してみました。やはり一気に大量のリクエストをすることでサーバーから情報の取得を制限されているような状況でした。

次のアップデートで、リクエストを少しずつ遅らせるような変更をいれようと思いますので、アップデートして改善されるようであればそのまま使っていただいて、それでも改善しないようであれば、先日書いたように

ブログカードを使うのではなく任意のタクソノミーの投稿ブロックで表示する

ようにするのが良いのかなと思います。

0

北島さん。ありがとうございます。

カテゴリーページを確認したところ、リンクのアイキャッチ画像がちゃんと表示されていました。

ただ、今後カテゴリーページのリンクはどんどん増えていきます。

そのときは、北島さんのおっしゃるように任意のタクソノミーで対処いたします。

ありがとうございました!

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「URLリンクの貼り付け不具合について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。