V.4.3.0-betaについて

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

お世話になっております。
    V.4.3.0-betaに更新したところ、画面が真っ白になってしまいました。
    たまたまテストサイトをいじっている時に更新したので、本サイト(V4.2.23)は無事でした。
    エラーメッセージは以下です。
    Fatal error: Class ‘Inc2734\Mimizuku_Core\App\Model\PageTemplates’ not found in /home/******/*******/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/mimizuku-core/src/Helper/get_page_templates.php on line 25

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

お知らせありがとうございます!確認します

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

/snow-monkey/vendor/inc2734/mimizuku-core/src/app を、/snow-monkey/vendor/inc2734/mimizuku-core/src/App に(app ディレクトリを App に)変更してみてください。おそらくこれで表示されるようになります。

その後、v4.3.0 beta2 がリリースされていますので、ダッシュボード > 更新からアップロードしてみてください。

0
    M T
    閲覧者
    8

白くなったサイトも購入した時の旧バージョンに戻していたので、beta2で大丈夫でした。

ただ、ヘッダー画像の直下に大きな余白が出来てしまいました。
    モバイルの場合は、さらに高さがあり、見た目がおかしくなってしまいました。
    PC表示の場合のディベロッパーツールで余白をクリックした時の写真です。
    CSSで消そうとしましたがうまくいきません。

ヘッダー画像は、カスタマイズで教えていただいたメタスライダーを使い、左右がフルサイズ。記事部分は2カラムです。
    記事部分の一番大きなタイトルは一行だったのが、最後の文字が改行されてしまいました。(写真では一行になっています)
    余白を消したいのですが、よろしくお願いいたします。

0
    M T
    閲覧者
    8

補足ですが、サイドバーは正常で、TOPページのメインコンテンツの一番上に余白が入りました。ちょど画像の緑色の部分です。

緑色の部分は、ディベロッパーツールで画面が特定の幅の時にしか表示されません。

その時のhtmlは以下のようになっていました。

<div id=”metaslider_widget-2″ class=”c-section widget_metaslider_widget”><!– MetaSlider 14205 not found –></div>

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ウィジェットのクラス名から推測するに、MetaSlider のウィジェットが入っているように思います。MetaSlider 14205 not found とあるので、MetaSlider には詳しくないのですが、存在しない MetaSlider を読み込もうとして、その分の余白が表示されているのではないでしょうか?

0
    M T
    閲覧者
    8

メタスライダーをfunction.phpで読み込んでカスタマイズ(最上部に配置)していたのに、ホームページ上部のウジェットエリアにもメタスライダーを配置していました。

これを外して修正できました。ありがとうございました。お騒がせしました。

逆に前のバージョンの時に問題なかったのが不思議です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ウィジェットエリアの余白設計も見直したりしているので、その影響があったのかもそれませんね。ご報告助かります、またお気づきの点があったときはぜひ教えてください!

トピッククローズします。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「V.4.3.0-betaについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。