WordPressやURLの埋め込みで固定ページの画面が反映されてしまいます

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    関 美奈子
    参加者
    4

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.3.1
    【お使いのブラウザ】Chrome (Mac)
    【当該サイトのURL】https://www.neppie.com/blog/?p=384202

===

今日、WordPressの更新お知らせで、Snow Monkeyのアップデートがあったので更新を行い、その後にブログの記事を見てみたら、URL、WordPressの埋め込みの部分が崩れていました。

キャプチャして確認してみたら、固定ページの画面が埋め込まれていました。

埋め込みバグキャプチャ

リンクした記事でバグになっているところをキャプチャしました。テキストの下にあるのが、トップページで使っている固定ページの画面です。

写真ではURLの埋め込みエラーですが、WordPressの埋め込み(自分のブログ記事など)も同様です。

このままだと読んでくれる人が離脱してしまいそうで困ってます。もしバージョンアップが原因なら、一つ前のバージョンにダウングレードして対応したいと思ってます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

ひとまず DM で旧バージョンを送ります!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

可能でしたら、下記試してみてください。

1. ダウングレードする前に、FTP で wp-content/uploads/wp-oembed-blog-card を削除
    2. ↑の作業で改善されるかページを確認
    3. 改善されなければダウングレード

よろしくおねがいします!

0
    関 美奈子
    参加者
    4

FTPの削除では解決できなかったので、ダウングレードしたら、元に戻りました。
    しばらくアップグレードせずに様子を見てみます。
    ありがとうございます。

P.S
    クローズするにはどこを押せばいいでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

FTPの削除では解決できなかったので、ダウングレードしたら、元に戻りました。
    しばらくアップグレードせずに様子を見てみます。

すみません、そのようにお願いします。
    ちょっとこちらでは再現できなかったので、普段どのようにブログカードを設置されているか教えてもらえますでしょうか? こちらで試してみたのは以下になります(いずれも正しく表示されました)。

– ブロックエディターで、そのまま URL をコピペ
    – ブロックエディターで、埋め込みブロック or WordPress 埋め込みブロックを使用
    – ブロックエディターで、クラシックブロックを配置し、その中に URL をコピペ
    – クラシックエディターで、そのまま URL をコピペ

クローズするにはどこを押せばいいでしょうか。

僕の画面は管理者用なのでちょっと違うと思いますが、書き込みの一番上のツールバーのところに「閉じる」というリンクがないでしょうか?

もしくは、その上に閉じるボタンがでていないでしょうか?

あ、このトピックは旧バージョンにしなくてもちゃんと表示されるようになったときが本当の解決だと思うので、そのときに閉じていただければ!

1
    関 美奈子
    参加者
    4

普段は

がメインです。

今回、ブロックエディターでの更新で不具合が出たので、

– ブロックエディターで、埋め込みブロック or WordPress 埋め込みブロックを使用

の両方で試してみましたがうまくいきませんでした。

思い当たる節として、クラシックエディターの頃から使っている埋め込みプラグイン「pz-linkcard」もあるのですが、数ヶ月前からこんな感じで管理画面にエラー記述がありました。

pz-linkcard: URLパラメーターの指定が無効です→https://www.neppie.com/blog/index.php?rest_route=/wp/v2/blocks&per_page=100&_locale=user

原因を探ってもわからないので、この形で埋め込みをやっているのを「ブロックエディターで、そのまま URL をコピペ」の形で修正した後、プラグインを削除しようと思い、作業を進めていました。

https://popozure.info/pz-linkcard

そのプラグインの影響が今回の影響とつながっているとしたら、こちらの環境の原因でもありそうなので、プラグイン削除してもう一度アップグレードしてみようと思います。これで解決しましたらまたお知らせしますね。

クローズについても了解しました。右上に「トピックを閉じる」ボタンを見つけたので、解決したら対応します。

1
    関 美奈子
    参加者
    4

そのプラグインの影響が今回の影響とつながっているとしたら、こちらの環境の原因でもありそうなので、プラグイン削除してもう一度アップグレードしてみようと思います。

プラグインを削除してアップグレードしましたが、駄目でした…。
    それなので、ダウングレードしてもとに戻しました。

お手数をおかけしてしまい申し訳ありません…。
    よろしくお願いいたします。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

ということはサーバーの環境による部分かもですね…。もし wp-content/uploads/wp-oembed-blog-card が残っているような、zip で固めて DM でいただきたいです…!

1
    関 美奈子
    参加者
    4

今、DMでwp-oembed-blog-cardをZip圧縮で送りました。
    よろしくお願いいたします!

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

v11.3.2 で修正しました!

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「WordPressやURLの埋め込みで固定ページの画面が反映されてしまいます」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。