WP Customizer Framework を利用したカスタマイザ構築の際のプレビュー発火について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にOlein_jpにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Olein_jp
    参加者
    544

いつもお世話になっております。

現在、WP Customizer Frameworkを利用させていただき開発を進めさせていただいております。
    その際に、Snow Monkeyにもあるようにコピーライト部分をデフォルトでは設定しておき、必要に応じて変えていただけるような形を導入しているところなのですが、カスタマイザで変更を行った直後にプレビューは発火しているようなのですが、実際には表示が変わらないという事象で悩んでおります。

コードとしては、このような感じになっております。

アドバイスいただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

上記のカスタマイザーのコードで、 'type' => 'option' としていますよね。これは「theme_mod ではなく、option として値を保存します」という意味になります。

実際の copyright の表示のところを見てみると、<?php echo get_theme_mod( 'op-copyright' ); ?> となっていて、theme_mod を表示させようとしていますが、値は option として保存されているため表示されないのだと思います。 <?php echo get_option( 'op-copyright' ); ?> で表示させるか、'type' => 'option' を消すか、を選択する感じで変更してみてください。

0
    Olein_jp
    参加者
    544

'type' => 'option'を削除する形でうまく動作することを確認できました。

ありがとうございます!

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「WP Customizer Framework を利用したカスタマイザ構築の際のプレビュー発火について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。