wp_profile_boxの著者別記事一覧へのリンクを該当の投稿タイプの記事一覧にしたい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hajime Megane Ogushi
    参加者
    17

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.7.6
    【お使いのブラウザ】Google Chrome  86.0.4240.193
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです) 無し

===

カスタマイザーより、投稿詳細ページのデザイン設定よりこの記事を書いた人を表示した場合に、他の投稿タイプ詳細でも同様にこの記事を書いた人 が表示されます。

こちらの記事一覧ボタンのリンク先が、通常の投稿(Post)の該当投稿者の記事一覧となります。
    これを、今見ているカスタム投稿タイプで、該当の投稿者の記事一覧にしたいです。

該当のソースは、以下と考えています。

118行目付近

たとえば、このショートコードのパラメーターにpost以外の投稿タイプが設定された場合に、そのリンク先にも投稿タイプのQueryパラメータを追加するなどでしょうか。

こちら側のカスタマイズとしては著者別記事一覧ページのメインクエリを書き換える作戦もあるので、現時点問題は全くありません。
    そのうえで、なにかしら良いアイディアなどあれば共有おねがいしたいです!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

著者アーカイブに「カスタム投稿タイプも混ぜる」のではなくて、カスタム投稿タイプ毎の著者アーカイブが見られるようにしたいということですよね。previous_post_link()in_same_term 引数みたいな。

内部的にはショートコードを呼び出して表示する形になっているので、in_same_post_type 的な引数を下記に追加して、

それが true だとリンク先が変わる、そしてそのリンク先で投稿タイプの一覧が表示されるようにする、という感じかなと思います。

普通にやると example.com/author/名前/?post_type=xxx 的な URL になりますが、下記の関数で整形できるのかなと想像しています。

整形までできればベストですが、やったことがなくてなんともいえないので、ひとまず普通に URL 引数を追加すればできる、というところまでやってみようとかなと。WP 5.6 対応作業中で、それまではアップデートは控える予定なので、はやければ 5.6 対応版である v12 に含められたら良いなと思います。

おまたせしてすみません!

1
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

add_rewrite_endpointadd_rewrite_rule はパーマリンクの問題が大きすぎるので…ちょっと悩む問題があるかと。
    プラグインでも結構使うのですが、現場で問題が起きやすいものなので、やる場合には整形するかどうかのオプションフックが要るかも。
    add してから外す際は正しく(綺麗に)外れない環境も多く、テーマで強制的なリライトルールを適用させるのはあまり推奨されないと思います。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

まだベータ版なのですが、Snow Monkey v12 で機能を追加します。もしテスト環境をお持ちでご都合がつくようでしたらテストしていただけるとうれしいです(正式リリース後でも全然大丈夫です)。

// カスタム投稿タイプにもプロフィールボックスを表示
    add_filter(
    	'snow_monkey_get_template_part_args_template-parts/content/entry/entry',
    	function( $args ) {
    		$args['vars']['_display_profile_box'] = true;
    		return $args;
    	}
    );

// プロフィールボックスの著者アーカイブリンクをその著者のカスタム投稿アーカイブへのリンクにする
    add_filter(
    	'snow_monkey_get_template_part_args_template-parts/common/profile-box',
    		$args['vars']['_in_same_post_type'] = true;
    	}
    );
    1
    Hajime Megane Ogushi
    参加者
    17

ありがとうございます!
    バッチリな感じがします。
    投稿の時は、今まで通りのauthorリンクでも良さそうなので、以下のように投稿以外では、という設定でも良いかなと思いました。何にしろありがとうございます!

// プロフィールボックスの著者アーカイブリンクをその著者のカスタム投稿アーカイブへのリンクにする
    add_filter(
    	'snow_monkey_get_template_part_args_template-parts/common/profile-box',
    		if ( ! is_singular( 'post' ) ) {
    			$args['vars']['_in_same_post_type'] = true;
    		}
    	}
    );

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「wp_profile_boxの著者別記事一覧へのリンクを該当の投稿タイプの記事一覧にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。