WPAW: スライダーの背景マスクの透明度の数値を変えると保存できなくなる

0
いいねをした人: 居ません
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    webj56
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.5.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome

===

お世話になります。

WPAW: スライダーの背景マスクの透明度の数値を0以外に変えると保存できなくなります。保存ボタンを押してもボタン左横の保存中マークが表示されません。
    確認をお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

こちらの環境では状況が再現できず、普通に設定/保存できました。もしかしたら何らかのプラグインや、設定の組み合わせで不具合が起きるのかもしれません。

透明度の数値を変えたとき、保存ボタンを押したときに、ブラウザのデベロッパーツール(コンソール)になにかエラーはでていないでしょうか?

また、透明度だけでなく、他の項目も一緒に変更して保存した場合は反映されたりしないでしょうか?

0
    webj56
    閲覧者
    0

私だけかも、ですか!!

コンソールにエラーはでていません。
    私の環境(pcはwindows7)ではローカルでもサーバーに上げても同じ現象が起きます。プラグインはすべて外してみましたがダメでした。
    背景マスクの透明度以外の項目は変更すると普通に保存できます。ただし背景マスクの透明度の変更を組み合わせると保存できなくなります。

あと気づいたのが、画像を設定してもボタンの表示が「保存しました」になっていて押せないです。アニメーション時間や文字色など背景マスクの透明度以外の項目を変更するとボタンが押せて保存できるようになります。

おぼろげですが背景マスクの透明度は3週間くらい前に実験で触ったときは普通に使えたような気がします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

コンソールにエラーはでていません。
    私の環境(pcはwindows7)ではローカルでもサーバーに上げても同じ現象が起きます。プラグインはすべて外してみましたがダメでした。

うーむ、なるほどです…。

背景マスクの透明度以外の項目は変更すると普通に保存できます。ただし背景マスクの透明度の変更を組み合わせると保存できなくなります。

「保存できない」というのは、保存ボタンは押せるけど、実際の画面にいくと変更が反映されていない、ということでしょうか?

あと気づいたのが、画像を設定してもボタンの表示が「保存しました」になっていて押せないです。アニメーション時間や文字色など背景マスクの透明度以外の項目を変更するとボタンが押せて保存できるようになります。

これについては半分仕様のようなもので、カスタマイザーがどういうときに変更を感知するのか仕組みがよくわからないので、変更する項目やタイミングによっては変更が感知されずに「保存する」ボタンが押せない場合があります。そういうときはその他の適当な項目を変更してもとに戻したりすると保存ボタンが押せたりします。

0
    webj56
    閲覧者
    0

「保存できない」というのは、保存ボタンは押せるけど、実際の画面にいくと変更が反映されていない、ということでしょうか?

そうです。
    ボタンは押せます。押すと保存中のマークのようなものがでず、ボタン周りが青くなったままになります。実際の画面にいくと反映されていません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

あ、僕はカスタマイザーで操作されていると思い込んでいましたが、操作されている画面は

– 外観 > カスタマイズ > ウィジェット
    – 外観 > ウィジェット

のどちらでしょうか? それぞれ異なる画面でウィジェットの操作ができるので、操作されているのと逆の画面で操作すると保存できたりしないでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

v7.5.2 でちょっとスライダーウィジェットの更新部分に手を入れてみましたがどうでしょう…?

0
    webj56
    閲覧者
    0

v7.5.2で保存できませんでした。

操作画面はカスタマイザーじゃないです。
    – 外観 > ウィジェット > ホームページ上部にWPAW: スライダー入れています。

すいません、説明不足でした。

0
    webj56
    閲覧者
    0

それぞれ異なる画面でウィジェットの操作ができるので、操作されているのと逆の画面で操作すると保存できたりしないでしょうか?

すいません、上記文章を飛ばしていました。
    試したところ、– 外観 > カスタマイズ > ウィジェットで保存できました。

ほんとに色々とありがとうございました。

0
    webj56
    閲覧者
    0

何度もすいません。

保存はできるようになったんですが、背景マスクの透明度の数字を変えると数字をいくつにしても透明にならず、べったり塗り潰されます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

保存はできるようになったんですが、背景マスクの透明度の数字を変えると数字をいくつにしても透明にならず、べったり塗り潰されます。

べったり塗りつぶされるというこは透明度が1になっていると思うのですが、

1. 「0.x」で保存
    2. 実際の画面を見るとべったり
    3. ウィジェットの設定を再度開くと「1」になっている

という感じですかね…。

ちょっとこちらで再現できないのもあって状況がよくわからないので、もし可能でしたら、僕用の WP アカウントをつくってもらって、それでログインさせてもらうことは可能でしょうか?メールか Slack の DM でアカウント送ってもらって、検証作業、可能なら修正、が済んだらアカウントは消してもらうという感じで…。

0
    webj56
    閲覧者
    0

確認したところ、べったり塗り潰されていた画像は私のミスで0.xではなく整数を指定していました。
    すいません、お騒がせしました。
    これでWPAW: スライダーの背景マスクの透明度が使えるようになりました。
    ほんとに長長とありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

解決とのこと、良かったです!トピック閉じます。

0
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「WPAW: スライダーの背景マスクの透明度の数値を変えると保存できなくなる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。