Hatsuki

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全204件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Hatsuki
    閲覧者
    6

    Not Wiz 葉月です。
    お早い対応、ありがとうございます。確認を取れました。
    無効化の boolean'__return_false' ですよね?

    トピック閉じるボタン機能を無効化の例文コードは __return_true だったので、無効化できなく、false で無効化されましたので、正しければ上記の返信の方を修正しておいて頂ければと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    ありがとうございます。文言変更の方、確認いたしました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    フィルターフックを追加して、__return_false すれば処理しなくなるようにしましょうか?

    サイトによって使いたい拡張機能をON / OFFできると、すごく助かります!

    外したい機能は今のところ2つです。
    ・トピックを立てたユーザーに、トピックを閉じるボタンを表示
    ・返信へのスター機能(ログインユーザーのみ)

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    ちょうど、該当箇所のカスタマイズをしていたので共有しますね。
    カスタマイザーの 追加CSS などで、下記のようにCSSを書いてみてください。

    
    /* 本文 */
    .search .c-entries--rich-text .c-entry-summary__content, /* 検索を対象 */
    .search-results .c-entries--rich-text .c-entry-summary__content, /* 検索結果を対象 */
    .archive .c-entries--rich-text .c-entry-summary__content, /* 記事一覧などを対象 */
    .page .c-entries--rich-text .c-entry-summary__content, /* 固定ページを対象 */
    .category .c-entries--rich-text .c-entry-summary__content /* カテゴリーページを対象 */
    {
    	display: none;
    }
    
    /* 投稿者などのメタ情報 */
    .search .c-entries--rich-text .c-entry-summary__meta, /* 検索を対象 */
    .search-results .c-entries--rich-text .c-entry-summary__meta, /* 検索結果を対象 */
    .archive .c-entries--rich-text .c-entry-summary__meta, /* 記事一覧などを対象 */
    .page .c-entries--rich-text .c-entry-summary__meta, /* 固定ページを対象 */
    .category .c-entries--rich-text .c-entry-summary__meta /* カテゴリーページを対象 */
    {
    	display: none;
    }
    

    一応、検索なども各対象にするように例を載せてみました。お使いの状態に合わせてコードを変えてみてください。
    また、「シンプル」の場合は、.c-entries--rich-text の箇所を .c-entries--simple に変更してみてください。

    2
    いいねをした人:
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    とりあえず、問題が出た以降は下記のCSSをカスタマイザーの追加CSSに追加してますので共有をしときます。

    Googleに確認したところ、「広告を表示したくないところに対して、CSS等を用いてdisplay:noneにしたとしても、ペナルティーなどは与えない。ただし、下記のCSSであれば、すべての広告の表示を無くしてしまうので、その場合は自動広告設定をオフにしてください」って感じですね。英語だからニュアンス解らんけど。
    との事なので大丈夫と思います。

    ヘッダーとかで出す出さないの切り分けをうまく書いて下記のCSS調整してみてください。
    (ヘッダーのパターンが多すぎるので、ヘッダーの切り分けの良いCSSの書き方はキタジマさんに任せたい)

    
    .google-auto-placed {
    	display: none;
    }
    
    1
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    もしかして、Gutenberg のプラグイン版を使用していますでしょうか?
    Gutenberg のプラグイン版のバージョン 7.3.0 辺りから、ボタンのレイアウトが変更されているようで、
    その影響もあってか、現在のGutenberg のプラグイン版では、Snow Monkey Blocks のアラートの顔画像などすべてのボタン要素がエディター上で正しく押せない場合があります。
    WordPress 5.4 に、そのボタンのレイアウト修正も反映される可能性があるのですが、
    現在は Gutenbergのプラグイン版の変更と言う事で、Snow Monkey Blocks ではまだ対応を行っていない状況にあるようです。

    WordPress 5.3の標準のブロックエディターの状態でそうなっている場合は、他の原因があると思います。
    ボタン自体は、押せたりURLへリンクできたりは問題ないでしょうか?

    2
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    v9.0.5にて正しく修正されている事を確認しました。修正ありがとうございます。
    クローズします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    ブロックの目次は出るようになったのを確認しました。
    サイドバーのウィジェットの「WPAW: 目次」は、まだ出ないようです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: Q&Aブロックにもh2,h3を設定したい #46942
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    確認しました。
    この機能、ダイナミックブロックで do_shortcode でブロック化する方が良いかもって思う機能っすねー。(後、このショートコードについてって周知されてましたっけ?)

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    確認しました。クローズします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: オーバーレイ時の背景色について #46364
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    あ…。
    .l-header–sticky-overlay-colored-lg がカスタマイザーで設定されてないと起こるっぽい。

    何故こうなるかと思ったら、
    v8の時までは’theme_mod_header-position’だったからかな?
    もしかしたらオーバーレイ系の設定してるデザインスキンは、これをモロに影響してるかもしれない。
    (多分、過去の案件対応してたヘッダー、これを設定してたデザインスキンだったはずなので…)
    フック使って無理やり書き換えて現場は対応しておきます(多分、デザインスキンのjsで対応できないっすよね?ここ…)

    ……とりあえず、原因解ったのでトピックは閉じておきます。
    デザインスキン辺りの周知と確認だけはよろしくですー。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    v9 で確認しましたのでトピック閉じます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    確認しました。ご対応ありがとうございます。
    タイトル文字列とのレイアウト幅もいい感じに調整されているので、使いやすいです。
    波も上下の位置がより変わる事で、ふわふわ感も出るようになりましたね(笑)

    トピック閉じます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: Q&Aブロックにもh2,h3を設定したい #41348
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    では実際にどう実装して実現するかとなるとちょっと悩みますね…。

    目次機能が見出ししか対応していない事もありますし、そこにhタグを入れても目次とならなく、それを改修するのは負担と不具合の基になりますね。

    FAQ用の目次ブロックの方が多分綺麗になるかもですね。
    例えば:
    h2で A関連の質問
    h3で 質問1・回答
    h3で 質問2・回答
    h2で B関連の質問
    h3で 質問1・回答
    h3で 質問2・回答

    の場合に、先頭の目次にずらずらとあるよりも、各関連の質問部分の先頭にその関連の質問の目次を適所配置できますし。
    アリと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    反映を確認できたので閉じます。

    0
    いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全204件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。