koji

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • koji
    参加者
    2

    キタジマ様

    初歩的なことに気づいておりませんでした。
    ありがとうございました。
    2つとも解決いたしました。

    トピックを閉じます。

    2
    いいねをした人:
    koji
    参加者
    2

    GONSY様 キタジマ様
    返信ありがとうございます。

    まず、トピックを分けていなくて申し訳ありませんでした。

    GONSYさんが教えてくださった
    li#menu-item-番号 .snow-monkey-mega-menu__figure::before {
    background: url(画像のURL) no-repeat 50% 50% / cover;
    }
    これで、メガメニューの画像は選べました。

    ただ、「制作物」のメニューだけは、画像が変わりませんでした。

    下記のように無理やり詳細度は上げてみましたが、
    これでは無理なようです。

    /* 制作物 */
    li#menu-item-1339.menu-item.menu-item-type-taxonomy.menu-item-object-products_tag.menu-item-1339.c-navbar__subitem .snow-monkey-mega-menu__figure::before {
    background: url(https://v2.crescent-moon.website/wp-content/uploads/2023/01/family-1.jpg) no-repeat 50% 50% / cover !important;
    }

    tagをメニューに加えると、
    メガメニューでは画像では難しいのでしょうか?

    キタジマさん

    教えてくだっさった

    上記は、削除して他のメニューに移動しても大丈夫になりました。
    paddingで、アクセントカラーに余白をもたせたかったのですが・・。

    いつもありがとうございます。
    tagをメニューに加えても、画像が任意に選べる方法があれば
    ぜひ教えていただきたいです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: xo sliderが、iPhone,iPadでスライドしない #116364
    koji
    参加者
    2

    Olein様

    何度もありがとうございます。
    ひとつひとつ的確なご助言ありがとうございます。

    検索したところ、
    my snow monkey で、画像指定していたものが、
    httpで残っておりました。
    初歩的なミスでした。。。

    何度もお手数をお掛けしました。
    コンソールの大切さもよく分かりました。

    ありがとうございました。
    トピックを閉じます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: xo sliderが、iPhone,iPadでスライドしない #116347
    koji
    参加者
    2

    お忙しい中、返信本当にありがとうございます。

    コンソールでエラーも確認しました。

    Mixed Contentのエラーについて、いろいろ調べました。

    httpから読み取ろうとするとエラーが起きるようで、
    httpsに書き換えると良いというサイトは、よく見かけました。

    しかし、この画像の読み込み先を見ると、
    どうやらlocalからネットに上げた後なのに、
    そのままlocalから画像を読み込もうとして、エラーが起きているように思うのです。

    この読み込もうとしている元々のコードを削除するか書き換えれば良いと思うのですが、
    そこには、どうやったらたどり着けるのでしょうか。。。

    メディアクエリの設定で、スマホの設定がされていないと起こる場合もあるというサイトの説明も見ました。
    (わたしの場合は、まさにスマホのみスライダーが表示されないので、その辺りが原因のようにも思います。)

    もし、何かご存知のことやアドバイスがあれば、
    よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: xo sliderが、iPhone,iPadでスライドしない #116301
    koji
    参加者
    2

    Oleinさん、返信ありがとうございます。
    (Happy snow monkeyのサイトやYouTubeを楽しく拝見させていただいております。)

    アドバイスに従い、テーマを変えたところ、
    表示崩れはしましたが、スマホでも表示されました。

    スマホで表示

    PCでは、検証ツールで何が起こってるのか確かめることはできるのですが、
    スマホでの挙動のおかしさをどのように確かめたらよいのでしょうか。

    もし、ご存知でしたら教えていただけたら幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    koji
    参加者
    2

    無事、一覧ページでも、

    404で設定したアイキャッチ画像が表示されました!

    フックの勉強にもなりました。
    度々お手数をおかけしました。

    ありがとうございました!

    トピックを閉じます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    koji
    参加者
    2

    何度も答えていただきありがとうございます。

    こちらも試しましたが、だめでした。
    そもそも投稿はしていますし、
    「ログインしていない場合は、404にする」という下記のやり方をしています。

    トップページの他に、bbpress、Event Organiserの固定ページはあるのですが、
    それは、ちゃんと404用のアイキャッチ画像が表示されるのに、
    「投稿の一覧ページ」だけは、「ログインしている時の」アイキャッチ画像がそのまま表示されてしまうのです。

    とのことなのですが、なぞです。。

    最初に返信をしていただいた下記を解決するしかないのかなと思っています。

    「投稿の一覧ページ」だけ、何かが邪魔しているのでしょう。。。

     

    ログインしないと、メニューが表示されないようにはなっていますし、
    アイキャッチ画像も無難なものを選べばいいと思います。

    お忙しい中、
    いろいろと考えていただき、本当にありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    koji
    参加者
    2

    早速の返信ありがとうございます。

    僕が書いたコードは is_404() で 404 ページかどうかを判定しているので、そこに「Groups」プラグインで制限がかかっている場合」の条件も追加すると良い気がします。

    プラグインのGroupsのコードを見てみましたが、そのやり方がさっぱり分かりませんでした。。

    先ほどのトピックに書いたように、下のコードで他の固定ページでは、アイキャッチ画像が404で設定したものになるのに、投稿ページだけ変わらないのはなぜなのでしょうか。。。

    snow_monkey_pre_page_header_image_url は、固定ページだけでなく、投稿ページにも効くはずなのでしょうか?

    もし、よろしければ教えてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。