TY

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • TY
    閲覧者
    2

    キタジマさん

    中野さん

     

    お世話になっております。

     

    こちら、【解決】致しました!

    結論はキタジマさんがおっしゃっている通り、カスタマイザーでページレイアウトをフル幅にしていた事が原因でした!こちらの設定を1カラムにしたところ、エディターがデフォルトのセンター寄りになり、プレビューでも見切れる事がなくなりました!⇒添付画像①

    これまで、エディターの設定でテンプレートをフル幅から1カラムに設定変更する事は試していたのですが(⇒添付画像②)、カスタマイザーのレイアウトまで確認しておりませんでした。

     

    キタジマさん、中野さん、お忙しい中ご対応頂き、ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    カスタマイザーのページレイアウトを1カラムに設定した場合

    エディター設定のテンプレートを1カラムに設定した場合

    2
    いいねをした人:
    TY
    閲覧者
    2

    これは実際の現象が確認できるページの URL を書き込んでもらうことはできますか?

    ⇒申し訳ありません。実際のサイトは公開前のクライアント案件にて、書き込む事ができません。

    こちらで現象が起きているサイトをAll-in-One WP Migration でテストサーバーへ移行しました所、同じ現象が確認できましたので、こちらのURLを書き込ませて頂きます。

    【テストサイトのURL】https://testsite16.wp.xdomain.jp/here-title/

    また、こちらのテストサーバーでの事象では、WordPress管理画面/表示設定/ホームページの表示
    を最新の投稿から固定ページ へ切り替えて、ホームページを固定ページに設定したところ、エディターが元通りに中央戻り、サイト表示確認でも通常に戻りました。しかし、現象が起きているクライアント案件のサイトにて、同じ手順で操作しましたが、現象は発生したまま変化はありませんでした。

    0
    いいねをした人: 居ません
    TY
    閲覧者
    2

    キタジマさん

    お世話になります。

     

    追加CSSは使用しておらず、my-snow-monkeyも無効化して試みましたが、事象が発生しておりました。

    0
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。