うぇびん

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • うぇびん
    閲覧者
    9

    お返事が遅くなりすみません。諸々調べておりました。

    この現象が起きているのは、現在利用しているサーバー(大塚商会アルファメール)のみです。
    @wordpress/env が使用できるような環境でもないので、調べた限りの共有になりますが
    結論としては、このサーバーのみの問題かもしれないと考えています。

    —-

    まず snow-monkey/assets/css/app/foundation/_body/_app.php でvar_dumpをしてみたのですが何も出力されませんでした。

    試しに snow_monkey_prepend_contents フックで設定を呼び出したところ出力されたので、そもそも、このPHPファイルを通過していないのではないかと思っています。

    カスタマイザーで設定した色は、以下のような感じでCSS varsとしてheadに書き出される、ということを他のSnow Monkey設置サイトで確認しましたが…

    <style id=’snow-monkey-app-inline-css’ type=’text/css’>
    :root {
    –accent-color: #ff0000;
    –sub-accent-color: #0000ff;
    }

    このサイトでは何も出力されていません。

    なお、

    • snow-monkey-inline-css などは出力されていました。
    • --wp--preset--color--accent-color にはカラーが反映されており、コアの編集画面には影響がありません。
    • 「ページ速度最適化」設定はすべてオフにしています。
    • セキュリティプラグイン、高速化プラグインは使用していません。

    —-

    こちらで確認できたのは以上です。

    今回は、反映されなかったCSS varsを手書きで追加する方向で対応しますが、なにかの参考になれば幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    うぇびん
    閲覧者
    9

    ryochannelさん

    不具合ではないのでは、というレスをしてしまい、大変失礼いたしました…

    1
    いいねをした人:
    うぇびん
    閲覧者
    9

    こんにちは。おそらく最新のバージョン(98.0.4758.97)で確認しましたが、確認できたリンクはどれも一回でページ遷移できました。

    スマートフォンメニューについても、メニューの表示や子メニューの展開ともにおかしいところはありませんでした。

    キャッシュや履歴を完全に消去したり、OSをアップデートしてもう一度試してみてください。

    —-

    clickよりもhoverの処理が優先されるというのは考えにくいです。キャッシュを消しても起きるのであれば、既に追加しているクリックに関わるスクリプトがエラーを起こしている可能性があります。

    過去に私が経験したものでは、メニュー開閉やページ内スクロールを発動させるJavaScriptにエラーがあって、関係ない普通のリンクのクリック後の処理がキャンセルされたまま固まっている、などです。

    2
    いいねをした人:
    うぇびん
    閲覧者
    9

    ありがとうございます。
    やはり別途バリデートをして、物理でボタンを押させない方が早いですね。
    無理を承知ですが、要件でフリガナ入力の「カタカナ必須」は多いです。これだけでも実装されるとJavaScriptが書けない人も採用しやすいかなと思います。

    1
    いいねをした人:
    うぇびん
    閲覧者
    9

    そうなんですね…!聞いておいてよかったですw

    MW WP Formの機構を引き継いでいただけるととてもありがたいです。
    宜しくお願いいたします!

    1
    いいねをした人:
    うぇびん
    閲覧者
    9

    !!できました!ありがとうございます!

    私の方のコードを書き換えた場合もこちらに転機しておきますね。

    function custom_remove_entry_meta_items_author() {
      if ( is_singular( 'test' ) ) {
        remove_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30 );
      }
    }
    add_action( 'wp', 'custom_remove_entry_meta_items_author' );

    更新時間(snow_monkey_entry_meta_items_modified)もフックがないと思いますが、同様の方法で非表示にできることを確認しました。

    2
    いいねをした人:
    うぇびん
    閲覧者
    9

    こんにちは。これはSnow Monkey Blocksのスライダーブロックですね。出力されているコードからすると「スライダー(非推奨)」ブロックを使用されているでしょうか?

    ちょうど最新バージョンのテスト環境があったので見てみましたが、現象は再現できませんでした。

    原因ですが、スライドショーが作成されるときに画面幅の計算に何らかのミスがあって、幅をとんでもない数字としているようです。
    ですが、特にJavaScriptのエラーは出ていないので、ブロック自体の不具合というのは考えにくいです。

    このブロックは現在は非推薦となっています。Snow Monkey Blocksを更新して、同等の機能の、非推薦がついていない「スライダー」ブロックに変更してみるとどうなるでしょうか。

    2
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。