ゆきんこ

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ゆきんこ
    参加者
    5

    オレインさん、こちらご返信をいただき、誠にありがとうございます。
    キタジマさんが別の投稿へのリンクを貼ってくださったその下にコードを記載くださっていたのを見落としており、別投稿の記載を参考にしてしまっておりました!

    おっしゃる通りでこちらのコードで実現ができました、大変失礼いたしました。

    オレインさん、キタジマさん、ありがとうございます!
    とても助かりました。

    2
    いいねをした人:
    ゆきんこ
    参加者
    5

    オレインさん、キタジマさん、ご返信ありがとうございます。
    過去記事を確認させていただきました!

    add_filter(
    ‘snow_monkey_get_template_part_args’,
    function( $args ) {
    if ( ‘template-parts/archive/entry/content/content’ === $args[‘slug’] ) {
    if ( is_home() || is_category() || ‘news’ === $args[‘name’] ) {
    $args[‘vars’][‘_entries_layout’] = ‘text’;
    } else {
    $args[‘vars’][‘_entries_layout’] = ‘simple’;
    }
    }
    return $args;
    }
    );

    「news」というスラッグのカテゴリのアーカイブページのみ記事一覧レイアウトをテキストにしたく、それ以外のカテゴリではリッチメディアとしたいのですが、その場合はどちらをどのように書き換えれば宜しかったでしょうか。

    自分で記事を参考に書き換えてみたのですが、おそらく何かが間違っているのか全てのカテゴリに反映されてしまいます。

    ※当然ですが不具合ではなく私が理解していないからだと思います

    大変恐縮ですが、引き続き、宜しくお願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    ゆきんこ
    参加者
    5

    キタジマさん

    お世話になっております。
    確認・ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    上部・下部に割り当てられるとのこと承知いたしました!
    大変ありがたいです。

    この度は諸々ご回答いただき、誠にありがとうございました!
    とても助かりました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    1
    いいねをした人:
    ゆきんこ
    参加者
    5

    キタジマさん、ご返信ありがとうございます。

    >アドオンを使わない場合はコードを書いて実装することになりますが、WordPressの開発ができないと書かれているので結構ハードルが高いと思います。

    おっしゃる通りかと思います。

    こちらのアドオンを購入しようと思います、ありがとうございます。
    (購入前に申し訳ありません!)ちなみに、このアドオンを使用すると、アーカイブページの上部に固定ページのコンテンツが反映され、下部は通常通り、という形になりますでしょうか?

    つまり、ページ下部にコンテンツを追加する場合はウィジェットにて追加する方法を取ることになる為、全てのカテゴリのアーカイブページ共通のコンテンツとなる、という認識で間違いないでしょうか?(本アドオンを使用する場合)

    何度も大変恐れ入ります…引き続き、宜しくお願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    ゆきんこ
    参加者
    5

    GONSY様

    そのまさかでした…大変失礼致しました。
    以後気をつけます、ありがとう御座います…!;;

    2
    いいねをした人:
    返信先: 上部余白について #88016
    ゆきんこ
    参加者
    5

    お世話になっております。
    こちら試したところ、解決できました…!
    大変助かりました、誠にありがとうございます。

    次回以降同じ質問をしないで済む様しっかりメモしておきます!
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: 上部余白について #87996
    ゆきんこ
    参加者
    5

    ご返信いただきありがとうございます。

    おっしゃる通りです。

    また、SPサイズにすると、その余白が大きくなります。

    引き続き、宜しくお願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: h2の文字太さを変更したい #78559
    ゆきんこ
    参加者
    5

    GONSYさん

    ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    URL、公開したいのですがお客様情報が乗っかってしまっているので、また自身の環境を用意してのちにご質問させて頂くかと思います。

    まずはプレーンな状態で検証してみます!
    ありがとう御座います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: h2の文字太さを変更したい #78502
    ゆきんこ
    参加者
    5

    GONSYさん

    お世話になっております。早速のご返信をいただき、誠に有難う御座います。
    大変助かっております。

    ・チェックを入れた太さしか使用できない
    ・100のウェイトがあるフォントは限られている

    という点まで分かり、結論無事に100のウェイトで表示させることはできたのですが、以下確認させてください。

    ・デザイン設定>フォントの太さで100、300、400にチェックを入れる

    という状況で、cssで100と指定していても見出しが100にならず、最も太い値に合ってしまいます。
    (=400になる)

    自分がいまいち理解しきれておらず、申し訳ありません。
    不足情報ありましたら、お申し付け頂けましたら幸いです。

    引き続き、宜しくお願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。