ヘッダー

ヘッダーのレイアウトを設定できます。

カスタマイザー > レイアウト > ヘッダーとすすみ、設定パネルを開いてください。

ヘッダーレイアウト

PCでの、ヘッダーレイアウトを設定できます。

ヘッダーレイアウトで使用したいレイアウトを選択してください。プレビュー画面が更新されてデザインを確認できます(ブラウザのサイズが小さい場合はタブレットサイズのヘッダーデザインが表示されてしまう場合があります)。公開をクリックして設定を反映してください。

グローバルナビゲーションを縦書きにする

ヘッダーレイアウトが「2行」以外の場合に設定できます。

チェックすると、グローバルナビゲーションの各項目が縦書きで表示されます。

1行ヘッダー + 縦書きの場合

ヘッダー位置

ヘッダーの表示位置を下記から選択できます。

  • 固定(ページ最上部に固定表示)
  • オーバレイ(コンテンツの上に重なる形で表示)
  • ノーマル(普通にスクロールされる)
【PCサイズ】オーバレイ + モバイルのみに適用をオフ、の場合
【PCサイズ】固定 + モバイルのみに適用をオフ、でちょっとスクロールさせた場合

ヘッダー位置で使用したいヘッダー位置を選択し、公開をクリックして設定を反映してください。

ヘッダー位置を固定する

ヘッダー位置設定が「オーバーレイ」のときだけ設定できます。

チェックすると、ヘッダーが上部に固定されます。チェックしない場合はページのスクロールにあわせてヘッダーもスクロールします。

スクロール時に背景を白くする

ヘッダー位置設定が「オーバーレイ」かつ、ヘッダー位置を固定するが「有効」のときだけ設定できます。

チェックすると、スクロール時にオーバーレイヘッダーの背景が白くなります。

【PC】ヘッダー位置設定を「ノーマル」で上書きする

チェックすると、ヘッダー位置設定で「固定」や「オーバレイ」を選択している場合でも、PC の場合は「ノーマル」が適用されるようになります。

ヘッダーコンテンツ

ヘッダーの右端に任意のコンテンツを追加できる機能を追加しました。よくある予約ボタンとか電話番号とか、そういうのを入れる想定です。PC サイズのときだけ表示されます。

ヘッダーコンテンツの例

ヘッダーコンテンツに任意の HTML を入力し、公開をクリックして設定を反映してください。

モバイルでもヘッダーコンテンツを表示

ヘッダーコンテンツはPCのみでの表示ですが、モバイルでもヘッダーコンテンツを表示にチェックをいれるとスマートフォンやタブレットでもヘッダーコンテンツが表示されるようになります。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!