ページレイアウト

Snow Monkey は、個別投稿ページ、アーカイブページそれぞれでページのレイアウトを設定することができます。

  • 個別投稿ページのレイアウト
    投稿ページ、固定ページ
  • アーカイブページのレイアウト
    カテゴリーアーカイブ、タグアーカイブ、日付アーカイブ、ブログホーム、ページアーカイブ、検索結果ページ
固定ページの編集画面でテンプレートを指定した場合

固定ページの記事編集画面でテンプレートを指定した場合は、そちらのレイアウトが優先されます。

設定手順

個別投稿ページを開いている場合は個別投稿ページのレイアウトを、アーカイブページを開いている場合はアーカイブページのレイアウトを設定できます。

1. 任意のページを開く

個別投稿ページのレイアウトを設定したい場合は適当な個別投稿ページを、アーカイブページのレイアウトを設定したい場合は適当なアーカイブページを開いてください。

2. カスタマイザーを開く

ページを開いたら、管理バーのカスタマイズをクリックしてください。

3. 設定パネルを開く

レイアウト > ページレイアウトをクリックして設定パネルを開いてください。

4. ページレイアウトを選択

ページレイアウトで好きなレイアウトを選択してください。選択できたら公開をクリックして設定を反映してください。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!