ソーシャルナビゲーションの設定

フッター上部に、ソーシャルナビゲーション用のアイコンリンクを設置することができます。

ソーシャルナビゲーション

設定手順

1. メニューの設定ページを開く

ダッシュボード > 外観 > メニューをクリックし、設定ページを開いてください。

2. 新規メニューを作成

WordPress の「メニュー」は、まず入れたいリンクを並べたメニューを作成し、それをどこに割り当てるのかを選択する、という流れで作成します。

上部にある新規メニューを作成のリンクをクリックし、メニューを作成してください。

すでにメニューを作成済みの場合

すでにメニューを作成済みの場合は、新規作成せずに、編集するメニューを選択からメニューを選択し、それを編集することができます。

3. メニューに項目を追加する

メニューを作成したら、左側にある「カスタムリンク」でソーシャルメディアの URL を入力しメニューに追加してください。

URL でどのソーシャルメディアか判定してアイコンを表示します。ラベルは実際の画面には表示されないので、ご自身がわかりやすい名称を入力しておくと便利です。

4. メニューを表示する位置を選択する

全部入れることができたら、メニュー設定メニュー位置から「ソーシャルナビゲーション」を選択してください。選択できたらメニューを保存をクリックして設定を保存してください。

動画で手順を見る

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!