OGP の設定

OGP は Facebook 等の SNS でページをシェアした際にページの情報を正しく伝えるための仕様です。

Snow Monkey は OGP のためにプラグインを追加する必要はありません。プラグインの追加無しで、ページに応じた OGP メタタグを出力します。OGP 用の画像として、アイキャッチ画像がある場合はアイキャッチ画像が、無い場合はデフォルト OGP 画像が使用されます。

設定手順

1. 設定パネルを開く

カスタマイザー > SEO/SNS > OGP とすすみ、設定パネルを開いてください。

2. OGP メタタグ出力の設定

OGP メタタグを出力するにチェックが入っていることを確認してください。OGP メタタグを出力したくない場合はチェックを外してください。

3. デフォルト OGP 画像の設定

デフォルト OGP 画像から、OGP 画像として使用したい画像をアップロードしてください。

4. fb:app_id の設定をカスタマイザーに追加

fb:app_id を設定できます。fb:app_id は Facebook for Developers から取得できます。

5. 設定を反映

以上設定できたら、公開をクリックして設定を反映してください。

動画で手順を見る

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!