Twitter Cards の設定

Twitter Cards は Twitter 上でページをシェアしたときに画像や概要を表示されることができる機能です。Twitterカードを使用するには Twitter への申請と、Twitter アカウントが必要です。

設定手順

1. 設定パネルを開く

カスタマイザー > SEO/SNS > Twitter Cards とすすみ、設定パネルを開いてください。

2. Twitter に申請する

「Card validator」のリンクをクリックし、指示に従って申請を行ってください。

3. Twitter Cards のフォーマットを選択

twitter:card で好きなフォーマットを選択してください。

4. Twitter のアカウント名を入力

twitter:site に Twitter のアカウント名(@含む)を入力してください。

5. 設定を反映

以上設定できたら、公開をクリックして設定を反映してください。

動画で手順を見る

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!