フリーランスを攻略せよ! – 次世代フリーランス研究所(フリラボ)

URL : https://c-u.co.jp/labo/

ユーザーコメント

将来「フリーランスのことならフリラボ+○○で検索すると良いよ」って言われるようになりたいので、サイトの印象や統一感を重視。

  • どーんとはいってくる分かりやすいサイト名
  • ひし形を統一して使っているサムネ
  • 青緑のグラデーション

とにかく情報発信を最優先にしているため、プラグインとCSS以上は触らず、FTPは絶対触らないという確固たる意思を持って長く運営していけることを目指しています。

Snow Monkeyはアップデートも多いのでなるべくテーマを触らず、更新の波に乗り続けられる状態を維持したいです。

使用プラグイン

Snow Monkey Blocks
→ Snow Monkey使ってたら入れない理由がない!

Code Snippets
→ テーマを触らずにfunctions.phpの拡張を管理するために。

Featured image to All-Posts
→ 投稿一覧にアイキャッチのサムネがつくので視覚的に分かりやすくなる。

Google Analytics Dashboard for WP
→ いちいちGoogleAnalytics開かなくても最低限はここで見えるようにしておくと便利

Public Post Preview
→ こんな記事書いてるけどどう思う?って人に公開前の記事を見せるために。

SiteGuard WP Plugin
→ セキュリティ対策の定番

WP Multibyte Patch
→ 過去にクライアントに日本語ファイルアップされてひどい目にあったので。。

掲載された web サイトの著作権は、web サイトの著作者にあります。無断でデザインを複製したり、著作者を偽ったり等、著作権法に違反する行為は決しておこなわないでください。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!