「セクション全幅(装飾なし)」のデフォルトパディングを変更したい

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100898
    ひげガール
    参加者
    30

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】14.1.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 7.0.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    「セクション全幅(装飾なし)」にタイトルだけ記入すると上下の幅が異なってしまうので、「セクション全幅(装飾なし)」のデフォルトパディングの27pxを変更したい。またできればマージンボトムも変更したい

    ### 発生している問題(### 試したこと)

    下記CSSを追記したものの変更に至らず…

    .wp-block-snow-monkey-blocks-section alignfull smb-section smb-section--fit is-style-smb-section-undecorated-title {
      padding-bottom:0px;
      margin-bottom:50px;
    }

    ### その他

    いつも本当にお世話になり、ありがとうございます。
    このフォーラムをはじめ、Snow Monkey テーマにも非常に助けられております。
    この度も、初歩的なご相談で非常に申し訳ないのですが、
    寛大な御助言をいただき、不完全な私をお導きいただけると本当にありがたい限りです。
    何卒、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #100940
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

    セレクタの書き方が間違っているようです。

    ターゲットが <div calss="smb-section alignfull"> であればセレクタは .smb-section.alignfull のようになります。今回の場合はすべてのセクションを対象にしたらまずいと思うので、追加 CSS クラスに適当なクラス名を追加してそれをセレクタに使うのが良いと思います。

    あと思ったのは、セクション使わないでボックスブロックにしたらこの padding の調整は不要になると思うので、要件があるようならボックスブロックを使うほうが良いのではないかなと感じました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #104043
    ひげガール
    参加者
    30

    ありがとうございました。

    1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「「セクション全幅(装飾なし)」のデフォルトパディングを変更したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。