アーカイブブロックで設置した、アーカイブリンクをクリックするとTOPページに遷移してしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にKUGAにより6日、 3時間前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #106854
    KUGA
    参加者
    8

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 17.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 16.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 8.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】https://e-ight.jp/news/

    ### 発生している問題

    固定ページに、アーカイブブロックを使って、月次アーカイブを表示しています。
    ただし、どの月をクリックしても、TOPページに遷移してしまいます。
    通常通り、月次アーカイブページに遷移するようにしたいのですが、原因はお分かりになりますでしょうか。

    恐れ入りますが、ご確認頂けると幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #106857
    まーちゅう
    参加者
    294

    OGPのタグが2重に出力されているので、何かSEOのプラグインをインストールされていると思いますが、プラグインの設定で、日付アーカイブを表示させない設定にしていたりしませんか?

    4
    いいねをした人:
    #106863
    KUGA
    参加者
    8

    まーちゅう様
    ご回答頂きましてありがとうございます!

    Rank Math SEOというプラグインを使用しておりました。
    まーちゅう様の仰るとおり、プラグイン内の設定で日付アーカイブを無効に設定されておりました・・・

    有効に設定することで日付アーカイブが表示されるようになりました!

    大変恐れ入りますが、OGPが2重に表示されていることからSEO関連のプラグインを入れている
    ことを推測されたかと思うのですが、なぜSEOのプラグインで日付アーカイブを無効にしている
    可能性があるというように思われたのか、理由みたいなものを教えて頂くこと可能になりますでしょうか。。。

    1
    いいねをした人:
    #106921
    まーちゅう
    参加者
    294

    なぜSEOのプラグインで日付アーカイブを無効にしている
    可能性があるというように思われたのか、理由みたいなものを教えて頂くこと可能になりますでしょうか

    そんなにたいした理由は無くて、SEOのプラグインには、日付アーカイブを無効にする機能を持っているものが多いからです。
    なので、アーカイブのリンクがTOPに遷移するというのを見たときにまず頭に浮かんだのが、SEOのプラグインで、ソースを見たらOGPが二重に出てたので、たぶんこれじゃないかなと思った次第です。

    2
    いいねをした人:
    #107008
    KUGA
    参加者
    8

    まーちゅう様

    追加の質問に関しましてありがとうございます。
    原因の特定理由について、納得しました。
    勉強になりました。

    当方のSEOプラグインについての、知見があまりなかったです・・・

    この度はありがとうございました!

    クローズさせて頂きます。

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アーカイブブロックで設置した、アーカイブリンクをクリックするとTOPページに遷移してしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ